軽井沢プリンスホテルスキー場の宿泊で格安な所と食事場所でおすすめは?

公開日:  最終更新日:2017/01/21

782ccf4db1d63bbb62562933048ec20f_s
家族と一緒に連休を利用して軽井沢プリンスホテルスキー場に遊びに行こうと計画を立てていると思いますが、宿泊場所は決まっていますか?
周辺の宿を検索してみるとたくさんあるのでどこにしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場周辺で家族連れでも宿泊できる格安な所と、素泊まりの時に行きたい食事場所をご紹介します!

スポンサードリンク

軽井沢プリンスホテルスキー場の宿泊で格安な所は?

軽井沢プリンスホテルスキー場に家族と宿泊も込みで遊びに行こうとしている方も多いですが、調べてみるとたくさんの宿があるので、どこに決めたらいいのかわからなくなっていませんか?
また、家族で泊まるので、料金もできるだけお安く、部屋も広い方が良いですよね。

そこで家族連れの方に泊まってほしいおすすめのホテルを厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

ホテルマロウド軽井沢

軽井沢プリンスホテルスキー場まで車で約5分の位置にあるホテルで、

「家族で和室のお部屋に泊まりたい!」
「宿泊料金をできるだけ抑えたい!」

という人におすすめのホテルになります。
駐車場は無料で利用できるうえに屋根付の駐車場もありますので、天気が悪い日でも安心して利用することができます。
新幹線で来られる場合は、軽井沢駅に到着したときにホテルに電話すると無料でホテルまで送迎(9時~18時まで)してくれますよ。

気になるお部屋の方は和室・洋室・和洋室から選ぶことができるようになっていて、どのお部屋も十分なスペースがありますので、家族連れの方でもくつろぐことができます。
歯ブラシやタオル、部屋着などのアメニティは一通りそろっていますが、子供用の部屋着などが無いので注意しましょう。
また、フロントでは加湿器や空気清浄器の貸し出しも行われているので、気になる方は利用されても良いでしょう。

お風呂の方はお部屋にあるユニットバスを利用することになりますので、足を伸ばしてゆっくりしたいという方には不向きです。
しかし、ホテルに大浴場が無いことは他の所でも多々ありますので、割り切って考えれば不満はあまりありません。
どうしても嫌ならば近郊に温泉施設がありますので、そちらを利用されてもいいでしょう。

食事の方はプランにもよりますが、フランス料理のフルコースなどを頂くことができます。
口コミの方では味や量は良い方なのでホテルで食事してもいいですが、絶対に食べてほしいと言うほど良い料理というわけでは無いですし、子供の口に合うかわからないので周辺の飲食店で食事しても良いと思います。
ホテル周辺にはコンビニや飲食店が少ないので、軽井沢駅方面に足を伸ばすと良いでしょう。

お部屋は綺麗で広く、従業員の方のサービスもいいので素泊まりで利用することをおすすめします。
素泊まりだと1人あたり1万円以下で宿泊することができますので非常にお得です。
さらに軽井沢プリンスホテルスキー場のリフト券付きプランもあり、平日ならスキー場の昼食券も付いてきますよ。
コスパが良くて家族連れにおすすめの「ホテルマロウド軽井沢」の口コミ情報はこちら!
ホテルマロウド軽井沢 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

軽井沢プリンスホテル

軽井沢プリンスホテルスキー場まで歩いてすぐの場所にあるホテルで、

「スキー場の近くに泊まりたい!」
「アクセスや買い物など周辺が便利な所に泊まりたい!」

という人におすすめのホテルになります。
駐車場の方は無料で利用できるうえに、スキー場を利用する時も送迎してもらえますので、安心して利用することもできます。
さらに軽井沢駅南口より7時30分~21時の間、約30分間隔でホテルまでの無料シャトルバスも運行していますので、新幹線を利用される方でもアクセスが便利ですよ。

お部屋の方は洋室と、木のぬくもりを感じることができるコテージを利用することができます。
ちょっとややこしいのが、このホテルは「ウエスト」「イースト」で分かれていますので、ホテルが建っている場所の位置関係が変わってきます。
アウトレットやゲレンデまで近くて、大浴場が近いのは「イースト」の方のお部屋なので、予約する時はしっかりと確認しておきましょう。
軽井沢プリンスホテルに泊まるならイーストのお部屋がおすすめなので、ここからはイースト側の紹介をしていきます。

洋室の方は十分な広さがありますし、ソファやテーブルなども置かれていますので、ゆっくりとくつろぐことが可能です。
タオルや浴衣などもアメニティも揃っていますので不自由なく利用できます。
しかし、家族で宿泊するとなると、ベッドの数が2つまでしかないお部屋なので、人数が多い場合はコテージを利用することをおすすめします。
コテージは4人分の寝室がありますし、小さい子どもの場合、騒いでしまうことも心配してしまいますが、隣のコテージまで距離がありますので、騒いでも迷惑をかけることはありませんよ。

お風呂の方はお部屋にもユニットバスがついていますので、そちらを利用してもいいですが、イースト側のホテルに隣接して「フォレスト ホットスプリング」という温泉施設があり、宿泊者の方は無料(ウエストの洋室・コテージ、イーストのコテージ利用者は有料)で利用できますのでこちらを利用してもいいでしょう。
宿泊プランの中には温泉を無料で利用できるプランもありますのでチェックしてみましょう。
足を伸ばして入れる大きな内風呂や、露天風呂もありますし、スチームサウナもありますのでおすすめです。

食事の方はプランにもよりますが、旬の食材を使ったビュッフェや、すき焼き、しゃぶしゃぶなどを頂くことができ、口コミの方でも好評です。
朝食の方も評判が良いので、朝食をホテルで食べてもいいでしょう。
しかし、近くにはアウトレットもありますので、泊まるときは素泊まりにしておいて、食事はアウトレットで食べたり購入したりする人も多いです。

宿泊プランの方には格安リフト券付きのプランなど、たくさんのプランの中から選べるのも魅力的です。
駅からのアクセスや、ゲレンデまでも近いので、家族で宿泊するのにおすすめですよ。
スキー場まで近くて便利な「軽井沢プリンスホテル」の口コミ情報はこちら!
軽井沢プリンスホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ホテル サイプレス軽井沢

軽井沢プリンスホテルスキー場まで車で約9分の位置にあるホテルで、

「温泉に足を伸ばしてゆっくり入りたい!」
「部屋も広くて子連れにもやさしい所に泊まりたい!」

という人におすすめのホテルになります。
駐車場の方は無料で駐車できるうえに地下駐車場なので、天候に関係なく安心して利用することができます。
新幹線を利用される方も、軽井沢駅南口から無料のシャトルバスが運行されていますし、ホテルから軽井沢プリンスホテルスキー場までも無料でシャトルバスが運行されていますので、アクセスに便利ですよ。

お部屋の方は洋室・和洋室があり、露天風呂付きのお部屋もあります。
ここのホテルは紹介する中でも1番お部屋の広さがあり、たくさんの荷物を置いても十分なスペースがありますので、家族で宿泊する時でもゆっくりとくつろぐことができます。
赤ちゃんのような小さい子どもがいる場合でも、お部屋にはオムツ用のゴミ箱や加湿器、空気清浄器、ベビーベッド、子供用のスリッパや歯ブラシまで備え付けられていますので、子連れの方にやさしいサービスがされていますよ。

お風呂の方はお部屋に露天風呂がついているお部屋もありますが、大浴場もあります。
大浴場にはラジウム温泉や高濃度人工炭酸泉を利用したお風呂があり、足を伸ばして入浴できるので日頃の疲れを癒すことができますよ。
洗い場も広くて、子供用のシャンプーやボディソープ、バスチェアーもありますので安心です。
さらに脱衣所にはベビーベッドも備え付けられていますので、オムツ交換もラクラクですよ。

食事の方はプランにもよりますが、フレンチのコースディナーやビュフェなど頂くことができ、口コミの方でも好評です。
朝食の方も美味しくて、子供用のメニューも豊富、スプーンやフォーク、食器、椅子なども子供用の物が準備されていますので、子連れの方にやさしいサービスが行われています。

料金の方は少しお高めですが、子連れの方に対するサービスは周辺のホテルの中でも1番と言ってもいいほど素晴らしいです。
さらに軽井沢プリンスホテルスキー場のリフト券付きのプランもありますのでお得に利用できますよ。
子連れの方に泊まってほしい「ホテル サイプレス軽井沢」の口コミ情報はこちら!
ホテル サイプレス軽井沢 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

軽井沢プリンスホテルスキー場付近の食事場所でおすすめは?

宿泊する時は少しでも安く料金を抑えるために素泊まりを検討している人もいると思いますが、食事場所の方は考えていますか?
素泊まりの場合は自分たちで食事しに行かないといけないのでお店選びも大変です。
そこで、周辺にある家族連れの方におすすめの食事場所を厳選してきましたので早速チェックしてみましょう!

エンボカ軽井沢 旧軽井沢店

軽井沢駅から車で約4分の位置にあるイタリアンのお店になります。
駐車場が無いので周辺にある有料駐車場を利用しましょう。

店内は1階と2階の席に分かれていて、1階は友人や家族と、2階はカップルやご夫婦でしっとりゆっくり過ごすことができますよ。
かなり人気のお店ですので、行く前には電話で予約をしておかないと入店すらできない事がありますので、予約を取ってから来店することをおすすめします。

イタリアンのお店なのでパスタやピザなどを提供していて、本格ピザ窯で焼き上げられるピザは口コミの方でとても好評です。
地元の新鮮な野菜をふんだんに使ったピザが人気で、「レンコンピザ」が大人気!
シャキシャキとしたレンコンと、松の実、バジルソースなどがかかっているのですが、レンコンとソースがよく合っているので人気の一品になっていますよ。

軽井沢 川上庵

軽井沢駅から車で約6分の位置にあるお蕎麦屋さんになります。
店内は日本酒バーもやっているので大人の雰囲気が漂っており、壁にはお皿などのインテリアもあるので、非常に落ち着いた雰囲気になっています。

お蕎麦屋さんとなっていますが、お酒も提供していますので、鴨ロースのたたきや鶏肉のやわらか煮など、お酒に合う料理も人気ですし、地元の新鮮な野菜を使ったサラダなどのメニューも豊富なので家族連れの方からも人気のお店になっていますよ。

まとめ

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場周辺で家族連れでも宿泊できる格安な所と、素泊まりの時に行きたい食事場所をご紹介しました!

お目当ての宿泊場所は見つかりましたか?
早速旅行プランを考えてみましょう!

ちなみにこちらでは軽井沢プリンスホテルスキー場の積雪情報や道路状況、車で行く時の注意点などをご紹介していますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう!
軽井沢プリンスホテルスキー場の積雪情報!道路状況と車での注意点は?

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑