札幌雪祭りのホテルでおすすめは?食事や観光で子連れでも楽しめる所は?

公開日:  最終更新日:2017/01/21

0ffdce76bb46e54b4ce5b05dc653be07_s
2月初旬から2月中旬にかけて札幌雪祭りが行われますが、家族で札幌雪祭りのついでに北海道旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。
せっかくの家族旅行なので良いホテルや美味しい食事、楽しい場所に行って思い出をたくさん作りたいですよね。

しかし、宿泊を考えて札幌付近のホテルなどを調べているかと思いますが、たくさんありすぎてどこに決めたらいいのかわからなくなっていませんか?
さらに食事場所でも子連れだから安心して利用できるお店や、観光スポットで冬でも子供たちが楽しむことができる場所など、行く前にある程度のプランを立てておきたいですよね。

そこで今回は、札幌雪祭りに行く時のホテルでおすすめの所と、子連れでも安心して食事ができる個室付きのお店札幌観光で冬でも子連れで楽しめる場所をご紹介します!

スポンサードリンク

札幌雪祭りに行く時のホテルでおすすめは?

札幌雪祭りは大通公園をメイン会場として開催されていて、昼に見る氷像も良いですが、夜にカラフルにライトアップされた氷像も迫力があっておすすめです。
なので、札幌雪祭りの会場付近で宿泊したいなと考えている人も多いと思いますが、たくさんホテルなどがありすぎて、どこに宿泊したらいいのかわからないですよね。
そこで、子連れでも安心して宿泊できるホテルでおすすめの場所を厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

ちなみに札幌雪祭りの時には、どこのホテルも宿泊料金が通常よりも高く設定されていますので注意しましょう。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル)

大通公園まで車で約10分の位置にあるホテルになります。
新千歳空港からホテルまでの直行バスや、札幌駅北口バスロータリーから無料のシャトルバスも出ていますので、ホテルまでのアクセスが非常に便利ですよ。

お部屋の方は基本的に洋室となっていますが、ファミリールームの方は和室も選ぶことができるようになっています。
さらにファミリールームには広さも十分な檜風呂が完備されていますので、家族みんなでお風呂に入ることも可能ですよ。
基本的に大浴場はありませんので、お部屋で入浴することになるのですが、家族で宿泊するのなら洋室よりも和室のファミリールームがお部屋やお風呂も広く、落ち着けるのでおすすめです♪
アメニティとしては子供用のスリッパや歯ブラシがありますが、浴衣は無いようなので自分で準備するようにしましょう。

食事の方はホテル内のレストラン(日本料理・中国料理など)がありますが、ちょっと料金の方も高く、子連れの方にはちょっと不向きかと思います。
ホテルの周辺には飲食店やコンビニが少ないので、無料のシャトルバスを利用してすすきの方面・札幌駅方面へお出かけすると良いお店もあります。
あとから子連れの方におすすめの個室もある食事場所をご紹介しますのでチェックしてみて下さいね♪

朝食の方は口コミの方を見ても好評ですし、団体客の方とは会場が別になっているので、ゆっくりと食べることができますよ。
子供用のスプーンやお皿もありますので、安心して利用することができます。

宿泊プランの方でもファミリープランがあり、通常よりもお安く利用することができるようになっていますのでおすすめです。
子連れの方でも安心して宿泊できる「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル)」の口コミ情報はこちら!
プレミアホテル−TSUBAKI−札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル) 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ジャスマックプラザホテル

大通公園まで車で約9分の位置にあるホテルになります。
こちらも新千歳空港からホテルまでの直行バスが出ていますので、ホテルまでのアクセスも便利ですよ。

お部屋の方は洋室と和室があり、どちらもお部屋の広さは十分ですのでゆっくりとくつろぐことができます。
洋室はトリプルルームがありますが和室と比べるとどうしても狭くなってしまいます。
和室の場合は、6畳・8畳・6+4.5畳・6+8畳のお部屋から選べますので、家族で宿泊するなら断然和室がおすすめです。
子供用の浴衣や雪駄も準備されていますので安心して宿泊することができます。

ここはお風呂の方に特徴があって、地下800mから出る天然温泉を使っており、大きな湯船の内風呂がいくつもあって、洗い場も多いので、混雑している時でもゆっくりと利用することができますよ。
さらに露天風呂やジャグジー、サウナもありますので、温泉だけ入りに来る人も多くいます。
脱衣所は広くてドライヤーも数多くありますし、風呂上りに休憩することができるようにラウンジにはふかふかのイスがズラ~っと並んでいます。
旅行と言ったら温泉は外せないと思いますのでおすすめです。

食事の方は「日本料理 花遊膳」というお店がホテル内にありますが、料金も高く騒いだりするのはちょっとマズイ感じですので、子連れの方は外に食べに行くのがおすすめです。
近くにはコンビニや飲食店がありますので非常に便利です。
あとから子連れの方におすすめの個室もある食事場所をご紹介しますのでチェックしてみて下さいね♪

このホテルは朝食の方も凄くて、40種類の和洋バイキングを食べることができ、マグロやサーモン、醤油漬けのいくらなども食べ放題ですので、自分で好きな量の刺身をご飯にのせて海鮮丼を食べることもできます!
もちろん海鮮以外に普通のパンやスクランブルエッグなどもあり、味の方も口コミでは好評ですので朝食付きのプランもおすすめです。

このホテルに泊まるとまた北海道に行きたいなぁと思うような楽しい思い出を作ることができますので、非常におすすめです。
家族旅行がより一層楽しくなる「ジャスマックプラザホテル」の口コミ情報はこちら!
ジャスマックプラザホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

東京ドームホテル 札幌

大通駅まで徒歩約6分で札幌雪祭りの大通会場の目の前にあり、ご紹介する中で1番おすすめのホテルになります。
こちらのホテルも新千歳空港からホテルまでの直行バスが出ていますので、ホテルまでのアクセスも便利ですよ。
何よりも札幌雪祭りの会場の目の前という事もあり、夜に行われるライトアップの様子も見に行くことができるので非常におすすめです。

お部屋の方は、洋室・和室・和洋室があり、広さも十分ですので家族連れの方でもゆっくりとくつろぐことができますよ。
洋室でもエキストラベッドをお部屋に追加することも可能なので、ホテルに相談してみると良いでしょう。
さらに赤ちゃん宿泊プランというのもありまして、調乳器やおしりふき、オムツ用のゴミ箱など、お部屋にあらかじめ赤ちゃんに必須の備品を用意してくれるようなプランもありますので、赤ちゃんと旅行する時の荷物などを最小限にすることもできます。

お風呂の方は大浴場などはありませんのでお部屋の浴槽を使用することになるのですが、ビジネスホテルでは珍しく、浴槽とトイレが完全に別々になっていますので、体を洗う時もストレスなく使うことができます。
浴槽も広いですし、車椅子の方でも利用できるようにユニバーサルデザインの設計になっている浴室・お部屋もあるので非常に便利ですよ。

夕食は外に食べに行かないといけないのですが、周辺にはコンビニや飲食店も多くありますので、困ることはないでしょう。
あとから子連れの方におすすめの個室もある食事場所をご紹介しますのでチェックしてみて下さいね♪

朝食の方は3つのレストランの方から選ぶことができますので、自分の好きな所に食べに行くことができます。
味の方も口コミでは好評ですので、安心して利用することもできますよ。
子供用のイスや紙エプロンもありますし、赤ちゃんプランに申し込んでおけば離乳食も利用可能ですので、子連れの方にも優しいサービスになっています。

とにかく札幌雪祭りに行くのならこの立地は最高ですし、周辺にも観光スポットや飲食店、アクセスにも便利ですので1番のおすすめホテルですよ!
札幌雪祭りの時に家族で泊まりたい「東京ドームホテル 札幌」の口コミ情報はこちら!
東京ドームホテル 札幌 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

札幌で子連れでも食事ができる個室のお店は?

北海道と言えばグルメの方も人気が高いので、家族旅行に行ったら美味しいお店に行って楽しみたいと考えているのではないでしょうか。
しかし、子供がいる場合は騒いでしまう場合もありますので、お店選びは重要ですよね。

そこで、子連れの方でも安心して食事ができる個室がある美味しいお店を厳選してきましたので、早速チェックして行きましょう!

北の幸 海道

地下鉄南北線「すすきの駅」、地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」両方から歩いてほど近い位置にある居酒屋さんになります。
店内の雰囲気としましては、落ち着いて食事ができるような雰囲気になっていて、デートや接待にもよさそうなお店になっています。
もちろん個室もありますので、安心して子供と一緒に食事することができますよ。

こちらのお店のおすすめ料理が「海道盛」という、旬にこだわって仕入れた海の幸のお刺身を味わうことができる逸品になっています。
他にも黒毛和牛のステーキや、毛ガニやタラバガニも味わうことができますのでおすすめです。
「紅鮭茶漬け」もおすすめで、香ばしい焼き鮭の旨味がお茶漬けのスープに溶け込んで、身をほぐすほどに加速的に美味しくなりますので、最後のシメにはピッタリですよ。

海の音 本店

地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩約3分の位置にある魚介・海鮮料理のお店になります。
店内に入ると靴を脱いであがる仕組みになっていて、エントランス付近にはガラス張りになっている所があり、海をイメージした装飾が施されていて雰囲気がかなり良いお店になっています。
席の方は全席個室になっているので子連れの方でも安心して利用することができますよ。

おすすめ料理としましては、山海の味覚をふんだんに盛り込んだコース料理がおすすめです!
使われている食材によってもコースが変わってくるのですが、きんきと本タラバ蟹が入った贅沢お鍋を食べることができるコースや、珍しいアンコウを使った料理があるコースなどもありますので美味しい料理を食べることができますよ。

 

両方とも個室もあり料理も美味しいので非常におすすめです。
食べログの方では割引クーポンも発行されていますので、こちらもチェックしてみましょう!

札幌観光で冬でも子連れで楽しめる場所は?

札幌雪祭りを見るのも良いですが、それだけをお目当てに札幌観光に行くのはちょっとさみしいですよね。
札幌市にはたくさんの観光スポットがありますので、冬でも子連れで楽しむことができるおすすめの観光場所をご紹介します!

さっぽろテレビ塔

札幌市のシンボルとしても知られているさっぽろテレビ塔は高さ147mもあるランドマークタワーとして人気の観光スポットになっています。
地上90mの展望台からは大通公園や遠くの日本海なども見ることができ、夜になると札幌雪祭りの氷像たちがライトアップされますので、その様子も見ることができます。

ちなみにこちらではさっぽろテレビ塔の割引券・クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう!
さっぽろテレビ塔の割引券やクーポンを手に入れるための12の方法!

円山動物園

動物園に行くとするなら春~秋にかけていく人も多いと思いますが、冬の動物園もおすすめです。
寒さに弱い動物たちは基本的に室内に入ってしまうのですが、室内は狭く、ガラス1枚で隔たれているのですっごく近くから動物を見ることができます!
おすすめはライオンやトラで、夏だと暑さでバテて動いてくれませが、室内だと隠れるところがない+明るい+活発に動いてるので非常におすすめです。
あまり混雑していないですし、冬になると活動が活発になる動物たちもいますので楽しむことができますよ。

ちなみにこちらでは円山動物園の割引券・クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう!
円山動物園のクーポンや割引券を手に入れるための4つの方法!

もいわ山ロープウェイ

ロープウェイを利用して山頂から札幌の景色を一望することができる観光スポットです。
昼に行くのも良いですが、夜に行くと一面に夜景が広がっていてとても綺麗ですのでおすすめです。
ロープウェイの施設にはオムツ替え施設や授乳室も完備されているので、赤ちゃん連れでも心配ありませんよ。

ちなみにこちらでは藻岩山ロープウェイを利用する時に使える割引券・クーポン情報をご紹介していますので、行く前に確認しておきましょう!
藻岩山ロープウェイの割引券やクーポンを手に入れるための14の方法!

まとめ

今回は、札幌雪祭りに行く時のホテルでおすすめの所と、子連れでも安心して食事ができる個室付きのお店、札幌観光で冬でも子連れで楽しめる場所をご紹介しました!

お目当ての場所は見つかりましたか?
楽しい家族旅行になるようにしっかりと旅行プランを立ててみましょう!

ちなみにこちらでは札幌雪祭りの混雑状況や、おすすめの駐車場、行く時の服装や靴についてもご紹介していますので、行く前に確認しておきましょう!
札幌雪祭りの混雑は?駐車場でおすすめの所と行くの時の服装と靴は?

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑