浅草寺の節分の時の混雑は?周辺駐車場で安い所とおすすめ観光スポットは?

公開日: 

6e7ef692ae7b9a9128604dfbc74e7a44_s
2月3日の節分の日に行われる東京の浅草寺の節分会ですが、毎年多くの芸能人の方が豆まきに訪れるという事もあり、ニュースでも取り上げられるほどの人気となっています。
そんな節分会にあなたも行ってみたいなと考えているのではないでしょうか。

しかし、当日の混雑状況や、車で行く時の周辺の駐車場情報、節分会の後に立ち寄りたいおすすめの観光場所など前もって知っておきたいことがたくさんありますよね。

そこで今回は、浅草寺の節分の時の混雑状況と、周辺駐車場で安い所おすすめの観光スポットをご紹介します!

スポンサードリンク

浅草寺の節分の時の混雑は?

浅草寺の節分の時には芸能人の方も多く参加されますので、それをお目当てに浅草寺まで行かれる方が多いので当日はどうしても混雑してしまいます。
とはいえ芸能人の方が豆まきする時が人が多くなるだけで、それ以外の時間帯はそんなに目立った混雑は見られませんので安心してください。

午前10時から浅草寺幼稚園の園児による豆まきが行われ、12時と14時からは本堂東側に用意された特設舞台から年男による豆まきが行われます。
芸能人の方が行う豆まきは16時頃から本堂東側の特設舞台で行われますので、お目当ての方はこの時間帯に行くと良いでしょう。

16時ちょうどに言ってしまうと多くの人で混雑していますので、なかなか前の方に行くことができません。
出来れば16時前から行われている「福聚の舞(七福神舞)」を見ながら芸能人の方が出てくるのを待っておくといいでしょう。
もちろん大きめのビニール袋も持って行ってしっかりと豆をキャッチしてくださいね♪

多くの人が毎年詰めかけますので、駐車場の方も混雑しています。
車で会場まで向かいたいと思っている方は、駐車場が空いていない事も考えられますので早めに行動することをおすすめします。

浅草寺は観光スポットとして人気の仲見世通りもありますので、多くの観光客も訪れます。
車で行くのなら午前中までには駐車場に停めておきたいですね。

電車で来る方が面倒が少なくなりますし、お目当ての芸能人の豆まき以外の時間帯は別の場所に言って遊んだりすることができますので、電車で来ることをおすすめします。

スポンサードリンク

浅草寺周辺の駐車場で安い所は?

中にはどうしても車で行きたいと考えている人もいることでしょう。
そうなると、できるだけ午前中までに駐車しておいた方が良いのですが、浅草寺の周辺には専用の駐車場がありませんので、有料駐車場を利用することになります。
午前中から駐車するとなるとかなりの料金がかかってしまいますので、できるだけ安い所に停めたいですよね。
そこで、浅草寺の周辺にある駐車場で安い所をご紹介します!

雷門地下駐車場

料金:最初の30分は200円、以降100円/15分
最大料金:平日2,400円
駐車台数:197台

雷門地下駐車場という事もあり、雷門の真下にある駐車場になります。
浅草寺まで歩いて行ける距離にありますので非常に便利ですよ。
100円/15分となっていますので、多少はお安く駐車することもできますし、駐車台数も多いので空いている確率も高いです。
車椅子に対応しているエレベーターもありますので、車椅子の方でも安心して利用することができます。

サンライズパーキング 観音裏店

料金:平日200円/20分、土日祝日300円/20分
最大料金:1,800円
駐車台数:14台
電話番号:03‐3841‐1610

浅草寺まで徒歩1分の所にある駐車場で、駐車台数が少ない駐車場ですが、事前に予約することができるおすすめの駐車場です。
屋根が付いている所もありますので、雨の場合でも安心して乗り降りすることができます。
さらに花やしきの割引券もあるので観光にも便利!浅草寺まで近いので、お年寄りの方や身体が不自由な方からも好評です。
駐車場の予約は電話で行うことができますので、早めに電話をして予約しておくと混雑に巻き込まれることなく駐車することができますよ。

浅草寺周辺にある観光スポットとは?

浅草寺で16時頃から行われる芸能人の豆まき以外は特に興味が無いという人もいるかと思いますが、その時間以外はどこで時間を潰そうか悩んでいませんか?
浅草寺周辺にはたくさんの観光スポットがありますので、早速チェックしてみましょう!

東京スカイツリー
浅草駅から電車に乗れば約10分の位置にある東京スカイツリーは、新しいランドマークタワーとして人気の観光スポットになっています。
地上350mの高さにある展望台からは、東京の街の様子を一望することができ、夜になると夜景も綺麗なのでデートスポットとしても人気です。

ちなみにこちらでは東京スカイツリーの割引クーポン情報や、駐車場の料金が安い場所もご紹介していますので、東京スカイツリーに行かれる際はチェックしてみましょう!
東京スカイツリーの割引クーポン情報!駐車場料金が安い場所とは?

 

すみだ水族館
東京スカイツリーを観光した人ほとんどの人がついでに訪れるという人気のすみだ水族館。
館内はとても広々としていて、座るスペースも多いので、ゆっくりとくつろぎながら海の生き物たちを見ることができます。
東京諸島の海をテーマとした「東京大水槽」は迫力満点ですので、一見の価値アリですよ。

ちなみにこちらではすみだ水族館の割引クーポン情報をご紹介していますので、こちらに行く前に確認しておくと役に立ちますよ!
すみだ水族館の割引券やクーポンを手に入れるための4つの方法!

まとめ

今回は、浅草寺の節分の時の混雑と、周辺駐車場で安い所、おすすめの観光スポットをご紹介しました!

車で行く方はとにかく早めに行動されることをおすすめします。予約できる駐車場はホントおすすめですので、一度予約してみましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑