かぐらスキー場の宿泊でおすすめは?周辺の食事場所と観光スポットは?

公開日: 

72d1405ac3c8d746e0900c215ae8db53_s
家族と一緒にスキーやスノーボード雪遊びをしに、連休を利用してかぐらスキー場へ宿泊も込みで遊びに行こうと計画を立てている人もいるのではないでしょうか。
しかし、宿泊場所を調べてみるとたくさんありすぎてどこにしたらいいのかわからないですし、周辺の食事場所や、スキー場以外の観光場所も気になりますよね。

そこで今回は、かぐらスキー場の宿泊でおすすめの所と、周辺の食事場所スキー場以外の観光スポットについてお伝えします!

スポンサードリンク

かぐらスキー場の宿泊でおすすめは?

かぐらスキー場まで家族で宿泊も考えて遊びに行く計画を立てているかもしれませんが、たくさんの宿が周辺にありすぎてどこが良いのかよくわからないですし、料金の方もできれば格安な所に泊まりたいですよね。
そこで、格安でもコスパの良い宿を厳選してきましたので、早速チェックして行きましょう!

ペンション レ・シャモア

かぐらスキー場の「みつまたロープウェー」まで徒歩1分の位置にあるペンションになります。
みつまたエリアには小さい子どもが楽しむことができるゲレンデやアトラクションがありますので、みつまたロープウェーの近くにあるのはアクセスに便利ですよ。

お部屋の方は洋室となっていて、ロフトが付いているお部屋もありますので、大人数でも宿泊することが可能です。
ペンションという事でお部屋の広さは窮屈に感じますが、これもペンションの良さとして受け入れましょう。

お風呂の方は3~4人ほどが入れる大きさのお風呂になっていて、檜の香りがして気持ちいいですよ。
近くに温泉施設もありますので、そちらを利用することも可能です。

食事の方は朝・夕食ともにボリュームのある和食が提供されていて、味の方も口コミでは好評です。
小さい子どもがいても大丈夫なようにお子様ランチもあり、お菓子も付いていますのでお子さんも喜ぶこと間違いなしです!

家族経営をされているペンションですので、非常に温かみかあるサービスや対応をしてくれますので家族連れの方にはおすすめです。
スキー場からも近くて家族連れにもおすすめの「ペンション レ・シャモア」の口コミ情報はこちら!
ペンション レ・シャモア 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

なかじま屋

かぐらスキー場の「田代ロープウェー」まで車で約5分の位置にある旅館になります。

お部屋の方は和室のみとなっていて、冬になるとコタツが準備されていますので、ゆっくりとくつろぐことができます。
6畳のお部屋しかないので大人数で宿泊すると少し狭く感じるかもしれません。
また、タオルや浴衣、アメニティなどはありませんので自分で準備する必要があります。

お風呂の方は3人ほど入ることができるお風呂がありますので、そちらを利用してもいいですし、200m歩いたところに温泉施設もありますのでそちらを利用してもいいでしょう。

食事の方は女将さんの温かみを感じることができる手作り料理が振る舞われ、味・量の方でも口コミでは好評ですよ。

この宿はとにかく周辺の宿と比べると料金が格安になっていて、アメニティなどは自分で準備しないといけませんが、コスパを求めるのならこの旅館をおすすめします。
格安に家族で泊まるならおすすめの「なかじま屋」の口コミ情報はこちら!
なかじま屋 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

眼の温泉 奥湯沢 貝掛温泉

かぐらスキー場の「みつまたロープウェー」・「田代ロープウェー」のちょうど中間の位置にある旅館で、紹介する中では1番おすすめの宿になります。

お部屋の方は和室のみとなっていますが、大人数で宿泊しても十分な広さがありますので、ゆっくりとくつろぐことができます。
2階の部屋の場合、階段を上り下りしないといけないので、1階のお部屋の方が移動が楽ですよ。

お風呂の方は天然温泉で、旅館の名前にもなっていますが、目の温泉というのが有名で、白内障やドライアイにも良いと言われています。
浴槽の方は足を伸ばして何人も入ることができる広さの大浴場と、外の景色を楽しみながら入ることができる露天風呂がありますので、日頃の疲れを癒すことができます。

食事の方はプランにもよりますが、地元の食材を使った会席料理やノドグロ鍋などを頂くことができ、口コミの方でもとても好評です。

とにかく旅館の外観からお部屋・お風呂・食事のどれをとっても周辺の宿の中では上位に入るおすすめの宿ですよ。
料金の方は少しお高めになりますが、せっかくの家族旅行ですのでプチ贅沢しても良いのではないでしょうか。
かぐらスキー場に家族で遊びに行く時に泊まりたい「眼の温泉 奥湯沢 貝掛温泉」の口コミ情報はこちら!
眼の温泉 奥湯沢 貝掛温泉 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

かぐらスキー場周辺の食事場所は?

少しでも宿泊料金を抑えるために素泊まりを選んだりすると、自分たちで食事を取らないといけませんが、どこで夕食を食べようか決まっていますか?
まだ決まっていないよというあなたにおすすめの食事場所を厳選しましたので、こちらもチェックしておきましょう!

中野屋 湯沢本店
越後湯沢駅の近くにあるお蕎麦屋さんになります。
店内はテーブル席と座敷席があり、とても落ち着いた雰囲気の中で食事することができます。

ここのお店のおすすめメニューは「へきそば」という、つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦をヘギと言われる器に盛り付けられた料理が人気です。
蕎麦の香りも良いですし、のどごしもツルンとなめらかですよ。
サクサクの舞茸の天ぷらも一緒に注文して食べるとこれが最高ですので行ってみたらぜひ注文してみて下さい!

湯沢釜蔵
こちらも越後湯沢駅の近くにある居酒屋で、魚介料理や海鮮料理を頂くことができるお店になっています。
店内はテーブル席や座敷席の個室になっていますので、家族でゆっくりと食事することができますよ。

おすすめの料理としましては「牛牡蠣すき焼き」ですね!
たくさんの野菜やキノコが入った鍋に、大きな牡蠣と霜降り和牛が入っているという贅沢な一品になっています。
牛肉で牡蠣を包み込み、たまごを付けて口に頬張ると絶妙なハーモニーをかもしだします。
家族旅行の贅沢な夕食におすすめのお店ですので是非立ち寄ってみて下さい!

かぐらスキー場周辺の観光スポットは?

かぐらスキー場は1日目だけ楽しんで、2日目は別の観光スポットに行きたいなと考えている人もいるかと思いますが、どこに行こうか決めていますか?
周辺にある家族におすすめの観光スポットも厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

フォレストアドベンチャー・湯沢中里
越後中里駅から徒歩約8分の位置にある場所で、ここでは自然の木の上につくられたアトラクションを渡っていくという体験をすることができます。
高い所が苦手な人にはちょっとキツイかもしれませんが、上からの景色は気持ちがよく、木から木へ渡るときもハラハラ・ドキドキしながら楽しむことができますので、子供から大人まで楽しむことができますよ。

湯沢いちご村
越後湯沢駅から車で約5分の位置にある場所で、豪雪地帯では珍しいイチゴ狩りを楽しむことができる施設になっています。
高設栽培となっているので、腰に負担をかけることなく詰めるので、年齢を重ねた人でも楽しむことができますよ。
採れたての新鮮なイチゴは、スーパーで売られている物とは一味違いますのでおすすめです。
1月中旬ごろから体験することができますよ。

ちなみにこちらではイチゴ狩りに行く時の服装や持ち物、選ぶときのコツなどもご紹介していますので、行く前にチェックしておくといいでしょう。
イチゴ狩りの時期と服装と持ち物は?選ぶとき取るときの3つのコツ!

まとめ

今回は、かぐらスキー場の宿泊でおすすめの所と、周辺の食事場所、スキー場以外の観光スポットについてお伝えしました!

お目当ての場所は見つかりましたか?早速旅行プランを立ててみましょう!
ちなみにこちらではかぐらスキー場の混雑やレンタルで格安なお店、温泉で日帰りでも利用することができるおすすめの場所をご紹介していますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう!
かぐらスキー場の混雑予想!レンタルで格安なお店と温泉で日帰りでも利用できる所は?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑