当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大阪海遊館のイルミネーションの時間は?混雑状況と雨天の場合は?

73c27c15ac78fbb1e070d4d7ad63a050_s
大阪府にある海遊館では冬になると毎年イルミネーションが行われています。
恋人とのデートで行ってみたいなと考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし、イルミネーションが行われている時間や期間、混雑状況や、もしも雨が降ってきた場合はどうなるのかなど、行く前から気になってしまうことがたくさんありますよね。

そこで今回は、海遊館のイルミネーションの時間や、人が多い時期の混雑状況雨天の場合はどうなるのかという事についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、海遊館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】海遊館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク
  

大阪海遊館のイルミネーションの時間は?

大阪府にある海遊館のイルミネーションは、海遊館前の噴水広場から正面の壁面までペンギンやイルカ、ウミガメ、カラフルな魚が光の波の中で輝いています。
さらに水族館の中にもイルミネーションが施されていて、幻想的な空間の中から海の生き物たちを見ることができるという事で、おすすめのデートスポットになっています。

そんな海遊館のイルミネーションが行われている期間や時間ですが、11月下旬~3月上旬まで行われていて、イルミネーションの点灯時間は17時~22時まで(一部20時まで)となっています。

ここで気になるのが一部20時までとなっている所ですが、一体どこまでが20時以降でもイルミネーションを楽しむことができるのでしょうか?

20時で消えてしまうのは海遊館の入館ゲートより中の部分になります。
海遊館の閉館時間が20時ですので、閉館と同時にゲート内のイルミネーションが消えてしまうのです。
チケット売り場の外や、広場にあるイルミネーションは20時の時点ではそのまま点いていますので、22時まで楽しむことができますよ。

ちなみに海遊館前イベント広場では、メインツリーと言われるイルミネーションがあるのですが、毎時0分と30分に、約4分間光と音楽に合わせて色鮮やかに変化する様子を楽しむことができますので、この時間帯の時には広場に向かってみましょう!

スポンサーリンク

海遊館のイルミネーション時の混雑は?

海遊館のイルミネーションに行くのは良いけど、どうしても気になってしまうのが混雑ですよね。
一体いつの時期、時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

海遊館のイルミネーションが混雑しやすい時期としましては、クリスマス前後の時期が最も混雑しやすく、その次に土日祝日が混雑しやすくなっています。

クリスマスといえばイルミネーションと誰もが考えていますので、クリスマス前後の時期は特に人が多いので注意しましょう。
土日祝日はお休みの人が多いので、混雑しやすいという事は考えやすいですが、クリスマスの期間と比べるとそこまで混雑していないので、安心して楽しむことができますよ。
特に平日ともなるとかなり空いていますのでおすすめです。

混雑しやすい時間帯としましては、17時~19時の時間帯が最も混雑しやすいので、この時間帯にお出かけする人は注意しておきましょう。

駐車場の混雑もそこまで目立った混雑は見られません。
イルミネーションの開催期間が長いという事もあり、お客さんが分散されますので、満車で停めることができないという事は無いでしょう。

海遊館前の広場は広いですし、水族館の中に入る人もいますので、割と混雑が分散されやすくなっています。
人が多すぎて疲れるという事も無いのでおすすめのデートスポットですよ。

海遊館のイルミネーションで雨天の場合は?

海遊館のイルミネーションを見に行こうと計画していた日が天候が悪くて雨天の場合は、イルミネーションがどうなってしまうのか心配ですよね。

基本的には小雨程度の雨ならイルミネーションは行われますので安心してください。
むしろ地面が雨で濡れていると、イルミネーションの光が地面に反射してより一層幻想的な雰囲気になりますのでおすすめです。

しかし、雨風ともに強く、見に来る人に危険が及ぶと考えられる場合は中止になる事もありますので、公式サイトなどでイルミネーションが行われるのかしっかりとチェックしておきましょう。

もしも雨の中イルミネーションを見るのが嫌な場合は、海遊館の中に入ってみましょう。
水族館の中にもイルミネーションが施されていて、お昼に見る様子とはまた違う雰囲気を味わうことができるのでおすすめです。
海遊館の方は10時~20時まで開館していますので、雨の時でも楽しむことができますよ。

ちなみにこちらでは海遊館の割引券やクーポンの情報をご紹介しています。
安く海遊館のチケットを購入したい方必見の情報ですので、行く前にチェックしておきましょう!
海遊館の割引券・クーポン情報!

まとめ

今回は、海遊館のイルミネーションの時間や、人が多い時期の混雑状況、雨天の場合はどうなるのかという事についてお伝えしました!

イルミネーションと水族館の両方を楽しむことができ、夜のムードも良いですのでデートにはおすすめですよ♪

ちなみにこちらでは、海遊館でのデートプランやおすすめの宿泊場所、割引クーポン情報など、実際に行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
海遊館のお役立ち情報!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました