札幌国際スキー場の土日の混雑は?レンタルで格安な所と積雪情報!

公開日:  最終更新日:2016/12/12

27fb540b836abb438b8da0a2d634f6c3_s
寒さも厳しくなってきてウィンタースポーツや雪遊びが楽しみな季節になってきましたね。
土日祝日などの休みの日を利用して、札幌国際スキー場へ遊びに行こうかなと考えている人も多いのではないでしょうか?
しかし、土日などの混雑状況や、レンタルで格安な場所、スキー場や道路の積雪情報など前もって知っておきたいことがありますよね。

そこで今回は、札幌国際スキー場の土日の混雑と、レンタルで格安な所スキー場や道路の積雪情報についてお伝えします!

スポンサードリンク
  

札幌国際スキー場の土日の混雑は?

札幌国際スキー場に行く時に気になることといえば混雑状況ですよね。
一体いつの時期、時間帯で混雑するのか、リフトの待ち時間はどれくらいになるのかも気になります。

札幌国際スキー場の混雑する時期としましては、1月・2月の土日と、年末年始の時期が最も混雑しやすくなっています。
混雑しやすい時間帯としましては11時~15時の時間帯が混雑しやすいですね。
雪が十分に積もっている時期でもありますし、お休みの人が多いためこの期間に多くの人が訪れます。
ちなみにオープンした直後は、雪の状態によっては全面滑走できないこともあり、人は意外と少ないです。

札幌国際スキー場はゴンドラ1本でグルグル回るスキー場としても知られていますが、リフトの混雑状況としては、頂上まで行くリフト2つが人気のため混雑しやすくなっています。
とはいえ2つあるので待ち時間もそんなに長いこと待つという事はないのでスムーズに利用することができるでしょう。

ただレストランはお昼になると大混雑してきますので、11時頃に早めに昼食を取るなどの対策をしておいた方が、待ち時間を少なくすることができますよ。

駐車場の方はかなり広いので、満車で停めることができないという事はあり得ないのですが、到着が遅くなってしまうとゲレンデまで遠く離れた場所しか空いていないことがありますので、最低でも混雑する11時前までには駐車場に着いておくことをおすすめします。

ちなみにこちらでは、札幌国際スキー場のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
札幌国際スキー場のリフト券の割引クーポンを手に入れる7つの方法!

スポンサードリンク

札幌国際スキー場のレンタルで格安な所は?

スキー用品を持っていないので、レンタルで済ませようとする人も多いと思いますが、スキー場でレンタルすると料金が高くなってしまいますよね。
出来るだけ安く済ませたいという人もいると思いますので、周辺のレンタルショップで格安で利用できるお店を厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

わくわくレンタル
WEB予約限定のレンタルショップで、全国50か所のスキー場のレンタルショップに対応している有名なお店ですので、安心して利用することができます。
レンタルする時はWEBから予約して、郵便払込みで前払いをしておけば、現地の対応ショップでレンタルすることができます。
もちろん札幌国際スキー場も対応できていますし、使用し終わった後はレンタルショップにそのまま返すだけですのでとっても楽ですよ。
料金の方は各スキー場のレンタル料金によっても変わってくるのですが、スキー場で通常通りレンタルするよりもかなり格安でレンタルすることができます。
しかし、手袋やゴーグル、帽子などの小物類はレンタルすることができませんので、自分で準備するしかないので注意しましょう。

札幌国際スキー場の積雪情報!

札幌国際スキー場に行く前にもう一つ気になることといえば積雪情報ですよね。
スキー場に行ったら全然雪が無くて、滑ることができるコースが少いのは嫌ですし、スキー場に行くまでの道の積雪状況も気になります。

札幌国際スキー場のゲレンデの積雪情報は公式サイトでもある程度確認することができ、ライブカメラもあるので多少は確認することができます。
しかし、一部の映像しか見れないので、実際どうなのか気になりますよね。そんな時にはツイッターを確認すると積雪状況を確認することができますよ。

ツイッターで「札幌国際スキー場」と検索をすると、実際にスキー場に行ってきた人たちが雪の状態やすべり心地をツイートしていたり、写真付きでツイートしている人もいますので、今のゲレンデの積雪状況も確認することができます。
細かい所に気が付く人もいますので、こまめにチェックしておくと良い情報もゲットできますよ。

スキー場までの道路の積雪情報ですが、雪が降ると積もることもありますが、急な坂はほとんどありませんので安全運転で行けば特に問題はないと思います。
しかし、ノーマルタイヤで行こうかなと考えている人はやめた方が良いでしょう。
いつ何が起こるかわかりませんので、チェーンやスタッドレスタイヤを装着した車で行くのが無難です。レンタカーを借りる場合は4WDの車を借りると良いでしょう。

ちなみにこちらでは、雪道を運転する時の注意点や駐車場での雪対策、なぜ4WDの車をレンタルしたらいいのかという事について詳しく解説していますので、こちらもチェックするようにしましょう!
雪道を運転する時の注意点は?駐車場での雪対策と雪道に強い車種は?

まとめ

今回は、札幌国際スキー場の土日の混雑と、レンタルで格安な所、スキー場や道路の積雪情報についてお伝えしました!

そこまで目立った混雑は見られませんので、上手く時間を調整すれば十分楽しむことができますよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] レンタルで格安なお店、積雪情報など詳しく解説していますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう! 札幌国際スキー場の土日の混雑は?レンタルで格安な所と積雪情報!  […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑