箕輪スキー場の混雑は?周辺のレンタルで安い所と積雪情報もご紹介!

公開日:  最終更新日:2017/01/30

8e59a4b6614f006b485eb5fdeb70bc10_s
寒さも本格的に厳しくなり、ウィンタースポーツや雪遊びが楽しみな季節になってきましたね!
連休や年末年始などを利用して、箕輪スキー場へ遊びに行きたいなと計画を立てているのではないでしょうか。
しかし、スキー場のリフトやレストランなどの混雑状況や、周辺のレンタルショップ、スキー場や道路の積雪情報などが気になりますよね。

そこで今回は、箕輪スキー場の混雑と、周辺のレンタルショップで安い所スキー場や道路の積雪情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

箕輪スキー場の混雑は?

箕輪スキー場に遊びに行こうとする時にどうしても気になってしまう事といえば混雑状況ですよね。
できるだけ人が少ない時に行った方が楽しめるので、行こうと計画している日の混雑がどうしても気になります。
箕輪スキー場が混雑する時期や時間帯はいつなのでしょうか?

箕輪スキー場が混雑する時期としましては、1月2月の土日年末年始が最も混雑しやすくなっています。
お休みの人が多いですし、連休の時は宿泊も考えて遊びに来る人が多いのでこの時期が混雑しやすくなっています。
混雑しやすい時間帯としましては、11時~15時の時間帯ですね!

スキー場がオープンしたときに行きたいと考えている人もいるかと思いますが、どのエリアが滑走可能になっているかにもよりますけど、クワッドリフトが動いているのなら混雑している様子はあまり見られませんので安心して楽しめますよ。

リフトの方は混雑している時期・時間帯の時でも、4人乗りのクワッドリフトも2基ありますので、待ち時間もほとんどなくスムーズに利用することができます。

ただ、レストランの方がお昼に近づくにつれて大混雑してきますので、11時頃などに早めに昼食を取るなど、上手く時間をズラせば混雑に巻き込まれることなく利用することができますよ。

駐車場は駐車台数が2,000台もありますので、満車で駐車できないという事は無いので安心してください。
しかし、スキー場に到着するのが遅くなってしまうと、ゲレンデから遠く離れた場所しか空いていないことがありますので、できるだけ混雑し始める11時よりも前に駐車場に到着しておくことが重要ですね。

スポンサードリンク

箕輪スキー場周辺のレンタルで格安な所は?

箕輪スキー場に行く時に、スキー用品を持っていないからレンタルしたいなと考えている人もいると思います。
しかし、スキー場でレンタルするとなると料金が高くなってしまいますので、家族連れで来られる方は少しでも安く抑えたいと思ってしまうのが本心ですよね。
しかし、ハッキリ言って箕輪スキー場の周辺にはレンタルショップがありません。
なのでスキー場から直接レンタルする方法しかないんです!

少しでも安くレンタルする方法としましては、「マジ部」というアプリをダウンロードして、アプリ内の「雪マジ19」・「雪マジふくしま」のいずれかに登録すると、「雪マジレンタル得パック」というレンタルがお得になるパックを利用することができます。
さらにこのアプリからは、登録した人だけが利用できる無料のリフト券もありますので、かなりお得に利用することができます。

しかし「雪マジ19」は19歳のみ、「雪マジふくしま」は20歳~22歳の若者のみしか利用することができません。
対象の人は公式サイトにも詳しい説明がありますので、そちらを見ながらレンタルすると良いでしょう。
それ以外の人たちの場合は、レンタル料金を安く利用する方法はありません。

そのかわりと言ってはなんですが、こちらでは箕輪スキー場のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前に確認してお得に利用するようにしましょう!
箕輪スキー場のリフト券の割引クーポンを手に入れる13の方法!

箕輪スキー場の積雪情報!

箕輪スキー場に行く時にもう1つ気になることといえば積雪状態ですよね。
スキー場の様子もそうですけど、車で行く時の道路の状況なども気になります。

スキー場の積雪情報ですが、公式サイトを見てみると天候や雪質などをチェックすることができ、滑ることができるコースなども見てわかるようになっています。
スキー場のライブカメラの映像もありますので、今の状態も確認することができますよ。

箕輪スキー場は標高が高いので雪質は良い方なのですが、風の通り道のような地形になっています。
真西を向いているゲレンデですので、冬型の低気圧が近づくと猛烈な風を受けてしまうため、カチンコチンのコンクリートのような雪面になっていることが少なくありません。

そのため、今の雪質の状態を知りたい!という時にはツイッターで確認してみると良いでしょう。
ツイッターには実際に箕輪スキー場に行ってきた人たちがスキー場の様子や写真付きでツイートしていることがあります。
ツイッターに登録していなくても「ツイッター 箕輪スキー場」で検索すると簡単に見ることができますので、詳しいスキー場の状況を確認してみましょう!

箕輪スキー場に行くまでの道路の積雪情報ですが、天気が良い日が続いたりすると路面も乾いてくるのでノーマルタイヤで行くこともできますが、前日に雪が降ったりすると、翌朝には路面が凍結している恐れもあります。
スキー場に行く時は基本的にノーマルタイヤはすぐに対応できない事からおすすめできませんので、スタッドレスタイヤやチェーンなど雪道対策を忘れないようにしましょう。

まとめ

今回は、箕輪スキー場の混雑と、周辺のレンタルショップで安い所、スキー場や道路の積雪情報についてお伝えしました!

上手く時間帯を考えて行動すれば混雑に巻き込まれず楽しめますので、しっかりと計画を立てて遊びに行きましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] 状況やレンタルで安いお店、積雪情報について詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう! 箕輪スキー場の混雑状況とレンタルで安いお店、積雪情報はこちら!  […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑