タラバガニのお取り寄せでおすすめの失敗しないお店と美味しい解凍方法は?

公開日: 

faf754a07a98754f3103757dfd443ec0_s
冬になるとタラバガニが美味しい季節になってきますよね。ボーナスも入ったことだし、年末年始に家族・親戚が集まるので豪華にタラバ蟹を食べたいなと考えている奥様方も多いのではないでしょうか?通販で購入しようかなと考えているかもしれませんが、たくさんお店があるのでどこから購入したらいいのかわからない…。金額も高いから変なお店から購入して失敗したくはないし…。と考えていませんか?

そんな悩めるあなたに!ここでタラバガニをお取り寄せすれば失敗しないというおすすめのカニ専門店をご紹介したいと思います。それに通販で購入するとなると冷凍状態で届きますので、タラバガニの美味しい解凍方法もご紹介していますのでチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

タラバガニのお取り寄せでおすすめの失敗しないお店は?

タラバガニを通販でお取り寄せする場合、スーパーで購入する時と違って実物を見ることができないので、お店選びが重要になってきます。お店を選ぶときの基準としては「実績」・「料金」・「評判」この3つを見て購入することをおすすめします。実際この3つの条件が揃っているお店も指で数えるほどしかないのですが、その中でも「かに本舗(匠本舗)」で購入されてみてはどうでしょうか?



かに本舗さんはカニの通販売り上げが5年連続で1位を獲得していて、お客様満足度も94%と業界内でも非常に高い実績・知名度を誇っているカニ専門店になります。

ここで取り扱っているタラバ蟹は、漁の本場であるロシア北海の冷たい海で大きく育ったタラバガニを獲っていますので安全性や鮮度は抜群!さらに水揚げ後に生きたままの新鮮なうちに生で冷凍、もしくは職人の手で絶妙な塩加減で茹で上げていますので、解凍後も美味しく頂くことができますよ。

しかし、タラバガニを購入する時にお母様方が気になるのはそのお値段。いくら良い物でも高すぎるものは購入するのをためらってしまいますよね。

料金の方は、かに本舗さんのHPを見てもらうとわかるのですが、他の所と比べると大差ない、もしくは格安で購入することができるようになっています。他の所と比べて安いと逆に気になるという人もたまにいらっしゃいますが、この料金は社長さんや店長さんの多くの努力の結果が結びついてこれほど格安な料金になっているのです。

どのようなことをやっているのかと言うと、カニのことを知り尽くした社長さんや店長さんが直接現地に行って買い付けを行っています。通常だと卸売業者を経由してカニの取引を行います。この方が取引をラクに行うことができるのでほとんどのお店はこのような取引を行っているのですが、卸売業者の利益分が含まれた料金で買い付ける事になるので料金が高くなってしまいます。なので少しでも安くするためにわざわざ現地に行ってまで買い付けを行うんですよね。

さらに大量に買い付けることで安くしてもらうことができます。かに本舗さんは業界トップの取扱量を誇っていますので、1度に仕入れる量も大量なため安く提供することが可能になっています。また、直接社長さんや店長さんが蟹の様子を目で見て判断しますので質の良いタラバガニを提供することができるんです。

かに本舗さんが安心・安全・格安で信頼できるお店だとわかりましたか?でも注文する時にどれくらいの量を注文したらいいのかわからないですよね。タラバガニを購入する時の目安をわかりやすく表にしましたので確認してみましょう!
[タラバガニの量の目安]

目安 約1.4㎏ 約1.9㎏
控え目(カニをサイドメニューとして) 3~4人前 4~6人前
スタンダード(カニをメインメニューとして) 2~3人前 3~4人前
ガッツリ(カニだけでお腹いっぱいに) 1~2人前 2人前

まだここで購入するのは不安かも…と思われている奥様もいるかもしれませんが、こちらから実際に購入した人の口コミ情報も見ることができますので、こちらを見てから決めてもいいと思いますよ。
かに本舗タラバガニ購入者の口コミ情報はこちらから!

訳あり商品として激安商品もありますし、タラバガニ以外にも毛ガニやズワイガニの取り扱いもしており、こちらの評判もかなり良いです。ついでにこちらも確認してみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

タラバガニの美味しい解凍方法をご紹介!

いくら評判の良いお店、良いタラバガニを購入したとしても、解凍方法を間違えてしまうとパサパサの味が薄い残念なタラバガニを食べる羽目になってしまいます。高いお金を払って購入しているのですから、美味しいタラバ蟹を食べることができるよう正しい解凍方法を前もって確認しておきましょう!

タラバガニを美味しく解凍する方法で1番おすすめな方法は冷蔵庫での自然解凍です。

[タラバガニの冷蔵庫での自然解凍方法]
①タラバガニを新聞紙やキッチンペーパーで包みビニール袋に入れる
②足だけなら約18時間、甲羅付なら甲羅を下にして約24時間冷蔵庫で自然解凍する
③7~8割程度の半解凍状態で調理する

新聞紙やキッチンペーパーに包んでビニール袋に入れておかないと、タラバガニの身が乾燥してしまいパサパサになってしまう原因となります。さらに、時間をかけてゆっくりと解凍することでタラバガニの旨味が逃げ出さないので美味しく頂くことができますよ。

ちなみにこちらでは時間が無い時にタラバガニの解凍を急ぎでやる方法と、その後の食べ方についてもご紹介していますのでこちらもチェックしてみましょう!
タラバガニの解凍で急ぎでやる方法!足のゆで方や食べ方でおすすめは?

まとめ

今回は、タラバガニのお取り寄せでおすすめの失敗しないお店と、タラバガニの美味しい解凍方法についてお伝えしました!

年末年始はカニパーティ!みんなの喜ぶ顔が待ち遠しいですね♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑