鷲ヶ岳スキー場の混雑状況は?レンタルで格安な所とゲレンデの積雪情報!

公開日:  最終更新日:2016/12/11

43d1849facc9286ed361c8884eeed89b_s
毎日気温が下がってきていよいよ冬本番となってきましたが、ウィンタースポーツが楽しみな季節になってきましたね。
連休などを利用して鷲ヶ岳スキー場に遊びに行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか。
しかし、鷲ヶ岳スキー場の混雑状況やレンタルで格安な所、ゲレンデの積雪状況など行く前に気になることがたくさんありますよね。

そこで今回は、鷲ヶ岳スキー場のゲレンデやリフト、駐車場などの混雑状況と、レンタルで格安で利用できるお店ゲレンデの積雪情報を確認する方法をご紹介します!

スポンサードリンク

鷲ヶ岳スキー場の混雑状況は?

鷲ヶ岳スキー場に実際に行こうとすると気になるのが混雑ですよね。
できるだけリフトや駐車場で時間を使いたくないので人が少ない時に行きたいものです。

鷲ヶ岳スキー場が混雑する時期としましては、年末年始と、1月2月の土日祝日が混雑しやすく、その中でも正月の連休が最も混雑しやすくなっています。
仕事がお休みの人も多いですし、学生は冬休みという事で混雑しやすくなっています。
混雑する時間帯としましては10時~15時が混雑しやすくなっています。
この時期・時間帯に行くとするのならかなりの混雑を覚悟して行く必要がありますね。
平日なら基本的に空いていますので、混雑を気にすることなく利用することができます。

駐車場まで車で行く時は、ゲレンデの近くに駐車したいのなら朝の8時ごろまでには着いておく必要があります。
遅くても混雑し始める10時前までに着いておかないと道路では渋滞が起きています。
当日雪が降っていると渋滞を抜けるにもかなりの時間がかかるので注意が必要です。

スキー場にはレンタルできる場所もあるのですが、こちらも人が多くてサイズ合わせに時間がかかるため混雑しています。
出来るだけ朝早くから行くか、周辺のレンタルショップからレンタルしておくとスムーズに行動することができますよ。
おすすめのお店は次の章で詳しくご紹介します!

リフトの混雑としては15分~20分ほどの長い列ができていて、ゲレンデも人が多くて滑るのが大変です。
公式サイトのゲレンデ情報を見るとわかるのですが、中間駅で回しやすいリフトが無く、

「ここのコースに行くにはこのリフトからじゃないと行くことができない状態」

と言えばわかりやすいですかね。
まさにそのようになって、人気のコースにつながるリフトでは混雑していますので注意しましょう。

ちなみにこちらでは、鷲ヶ岳スキー場のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
鷲ヶ岳スキー場のリフト券の割引クーポンを手に入れる15の方法!

レストランの様子としましては、お昼時になると大混雑しますので、ゆっくり座って食事することも大変です。
11時頃に時間をズラして利用したり、お昼ご飯をスキー場に行く前に購入しておき、休憩所や車の中で食事をすると良いでしょう。

混雑情報まとめ
・年末年始、1月2月の土日祝日が混雑する
・時間帯としては10時~15時が混雑する
・平日は基本的に空いている
・ゲレンデ近くに駐車するなら8時着、遅くても10時
・レンタルでも大混雑
・リフトは場所により15~20分待ち
・レストランも大混雑
スポンサードリンク

鷲ヶ岳スキー場のレンタルで格安な所は?

鷲ヶ岳スキー場に行きたいけど道具をレンタルしようかなと考えている人もいるかと思います。
しかし、スキー場でレンタルすると料金が高いので割引やクーポンがある所でレンタルしたいですよね。
周辺には格安で利用できるレンタルショップがたくさんあり、レンタル割引券やクーポンもある場所がありますので、こちらのレンタルショップを利用してみましょう!

レンタルAAA
鷲ヶ岳スキー場まで車で約13分、高鷲ICからも車で約3分とアクセスが便利な位置にあるレンタルショップです。
BURTON正規取扱店でもありますので、良い物を扱っており、WEBレンタル申し込みから予約すると格安にレンタルすることができます。
また、HPでは割引クーポンもありますので印刷するか、携帯・スマホで割引クーポンを直接お店の人に見せるとWEBレンタル申し込みと同じ料金で利用することができます。
スキー場の格安リフト券も販売していますのでお得に利用することができますよ。

レンタルショップ ホズミ
鷲ヶ岳スキー場まで車で約16分、高鷲ICからも車で約5分に位置にあるレンタルショップになります。
BURTON,、サロモン、K2等の一流メーカーを格安でレンタルできるという事で人気のショップになっています。
料金の方も「レンタルAAA」と大差はないのですが、格安のリフト券の販売の他に、周辺の温泉施設で利用できる割引券もゲットすることができますのでおすすめです。

レンタルショップ鷲
鷲ヶ岳スキー場にあるレンタルショップでスキー場とはまた違うレンタルショップになりますので料金の方も少し変わっています。
他のレンタルショップに行くのが面倒という人におすすめで、ゲレンデに出るとすぐにあるので利用しやすいです。
料金はスキー場のレンタルショップと比べると大差ないのですが、HPに1,000円割引券がありますので、そちらを印刷するか携帯・スマホでクーポン画面を提示すると安く利用することができます。
上で紹介したレンタルショップよりも料金が高いですが、返却するのも楽なのでおすすめです。

鷲ヶ岳スキー場の積雪情報!

鷲ヶ岳スキー場に行く時は雪が少ないと開放されているコースが少なく、雪質も悪いので、ゲレンデの積雪情報が気になる方もいると思います。

過去の積雪情報としましては、12月後半ごろから本格的に雪が降りだし、1月2月にかけては積雪量・雪質ともに最高の状態で滑ることができるでしょう。
しかし、3月に入ってくると降雪量が減ってくることもあり、雪が溶けてきてシャーベット状の雪質になってしまいます。
さらに雪の下の地面が見えている場所もあったりするので、雪質が良い状態で楽しみたいのなら2月までに滑りに行きましょう。

しかし、天候は日々変わるので、例年通りの積雪状態にならない場合もありますので、今のゲレンデの様子を確認してから出かけたいですよね。
公式サイトの方にも簡単な積雪情報を公開していますので、そちらで確認してもいいですが、もっと詳しくゲレンデの様子を確かめたい場合はツイッターFacebookを確認してみましょう。

鷲ヶ岳スキー場の公式ツイッター、Facebookにはゲレンデの雪の様子や天気の様子など詳しくお伝えしています。
Facebookの方には写真付きでゲレンデの情報をご紹介していますので、積雪状態も確認することができますよ。
その他にもツイッターで検索をかけると実際に行ってきた人たちのツイートも見かけることができますので、今の鷲ヶ岳スキー場の雪の様子も確認することができます。
お得なイベント情報なども紹介されていて、以前はホワイトデーの時には女性の方のリフト料金無料キャンペーンなどの告知が行われていましたのでチェックしてみましょう!

まとめ

今回は、鷲ヶ岳スキー場の混雑状況とレンタルで格安な所、ゲレンデの積雪情報についてお伝えしました!

週末は混雑しやすいスキー場ですので、上手く時間をズラして楽しみましょう!

ちなみにこちらでは、鷲ヶ岳スキー場に行く時の宿泊で格安な所と、周辺の食事、観光スポットについてご紹介していますので、あわせてご覧ください!
鷲ヶ岳スキー場の宿泊で格安な場所は?周辺の食事と観光スポットもご紹介!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. […] ルが格安なお店、ゲレンデの積雪情報なども詳しく解説していますので行く前にチェックしておきましょう! 鷲ヶ岳スキー場の混雑状況は?レンタルで格安な所とゲレンデの積雪情報! […]

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑