当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鷲ヶ岳スキー場の宿泊で格安な場所は?周辺の食事と観光スポットもご紹介!

fb73488755df2eb962a3f1c117e6d6d8_s
寒さも厳しくなり、ウィンタースポーツが楽しみな季節になってきましたね。
岐阜県にある鷲ヶ岳スキー場に連休を利用して、宿泊も込みで行きたいなと考えている人も多いと思います。

しかし、ホテルや旅館を探してみてもたくさんあるのでどこにしたらいいのか、周辺で夕食が食べられる食事場所はあるのか、スキー場で楽しんだ後の他の観光場所はあるのか、このように気になることがたくさんありますよね。

そこで今回は、鷲ヶ岳スキー場の宿泊で格安でコスパの良い所と、周辺の食事場所おすすめの観光スポットをご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、鷲ヶ岳スキー場のアクセス情報やゲレンデ情報、1週間の天気予報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】鷲ヶ岳スキー場のアクセス・ゲレンデ情報、1週間の天気予報を確認する!

スポンサーリンク

鷲ヶ岳スキー場の宿泊で格安でコスパの良い所は?

鷲ヶ岳スキー場を宿泊して連日楽しみたいという人も多いと思いますが、宿泊場所をどこに決めたらいいのかたくさんありすぎてわからなくなっていませんか?
そんなあなたにおすすめの格安でコスパの良いホテル・旅館を厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー
鷲ヶ岳スキー場に隣接しているホテルなので、スキー場を連日利用したいという人にはおすすめの宿になります。

お部屋の方は和室と洋室、和洋室があり、部屋の広さも十分ですので大人数で宿泊しても窮屈に感じることはないでしょう。
ただ多少部屋の古さが気になる所ですが、綺麗にされているのでそこまで気にはなりませんし、冬の乾燥対策として加湿器も設置されているのでありがたいです。

お風呂の方はホテル内に大浴場があり、浴槽が1つしかないのが少し難点ですが、洗い場も広いのでストレスに感じることなく利用することができるでしょう。
近くに天然鷲ヶ岳温泉(有料)があるのでそちらを利用されても良いかもしれません。

食事の方はバイキング形式になっていますのでたくさん食べることができますし、味の方も口コミでは好評です。

素泊まりの場合だと周辺には飲食店・コンビニが無いので2食付で予約することをおすすめします。
スキー場に隣接していることもあり、宿泊プランにスキー場の割引券が付いている物が多くありますのでおすすめです。
鷲ヶ岳スキー場を連日楽しみたい人におすすめの「鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー」の口コミ情報はこちら!
鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ペンション白鳥
鷲ヶ岳スキー場まで車で約25分の位置にあるペンションになります。

お部屋の方は和室10畳のお部屋のみとなっていますが、部屋にはこたつが設置されていて、広さも十分なスペースがありますので大人数でも大丈夫です。
バストイレ付のお部屋もありますが、共同のお風呂もありますのでそちらを利用することも可能で、使用中の札がありますのでそちらを使用すれば身内だけで入浴することができます。
周辺にも温泉に入ることができる場所もあるのでそちらを利用してもいいでしょう。

食事の方は品数・量ともに丁度良く、味の方も好評ですのでペンションで食事してもいいですが、周辺にも美味しいお店がありますのでオーナーさんに聞いたり、スーパーも近くにありますのでそちらから買い出してもいいでしょう。

料金の方もリーズナブルでオーナーさんのサービスも行き届いていますので安心して泊まることができますよ。アットホームな雰囲気が心地よい「ペンション白鳥」の口コミ情報はこちら!
ペンション白鳥 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

宿Cafeレンタル 小左ェ門
鷲ヶ岳スキー場まで車で約13分の位置にある宿で、紹介する中でコスパが1番良い宿になります。

お部屋の方は和室のみとなりますが、こたつやファンヒーターが設置されていて、広さも十分にありますのでゆっくりとくつろぐことができます。

お風呂の方は宿にもありますが、歩いて5分ほどの場所に温泉がありますので、そちらを利用される方も多いです。
ちなみにあらかじめ浴衣やバスタオルが用意できないと書かれていますので自分で持って行くようにしましょう。

食事の方は隣に隣接しているカフェで食べることができ、写真を見るとわかるのですが、かなりの品数、量もあり、朝食の方もしっかりとしたものが出てきますのでとても好評です。
また、大量の漫画が置いてありますので、暇なときはマンガを読んで暇つぶしをすることもできます。

レンタルハウスもあり、格安でレンタルすることもできるのでスキー場を利用する人に大人気の宿となっています。
料金もかなりリーズナブルで、この料金でのコスパは周辺の宿の中でもかなり上位の方に入るでしょう。
鷲ヶ岳スキー場を利用する時にぜひ泊まりたい「宿Cafeレンタル 小左ェ門」の口コミ情報はこちら!
宿Cafeレンタル 小左ェ門 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

鷲ヶ岳スキー場周辺の食事場所は?

宿泊する時に料金を安くするために素泊まりを考えている方もいるのではないでしょうか。
しかし、その場合は自分たちで夕食を食べに行かないといけないのですが、どこに行こうかと悩んでいませんか?

そこで鷲ヶ岳スキー場周辺の食事場所でおすすめの所をご紹介します!

だいわ食堂
鷲ヶ岳スキー場から車で約13分の位置にある定食屋さんです。

「けいちゃん」と「ホルモン」が人気のお店で、大きなプレートに野菜と一緒に運ばれてくるので少し驚きますが、ボリュームは満天!
ご飯との相性も良いのでいっぱい食べる人でも大満足することでしょう。

他にもそばやうどんなどの麺類や、オムライスなどの洋食、かつ丼などの丼物など様々なメニューをお手頃な価格で食べることができるのでおすすめです。

マルヤ飯店
鷲ヶ岳スキー場から車で約25分の位置にある中華料理屋さんです。
中華料理屋さんと言っても店内はファミレスのような雰囲気で非常に落ち着けるので入りやすいですよ。

料理の方はチャーハンや餃子、麻婆豆腐に酢豚など、本格的な中華料理をお手頃な料金で食べることができるとあってたくさんの人が訪れます。家族連れにもおすすめです!

鷲ヶ岳スキー場周辺の観光スポットは?

鷲ヶ岳スキー場を楽しんだ後は他の観光スポットにでも行って楽しみたいという人もいるのではないでしょうか?
でもどこに行こうか決まっていないのならこちらを参考にしてみて下さい!

牧歌の里
冬の牧歌の里は入園料も安くなるのでおすすめの観光スポットとなっています。
スノーモービルに引っ張ってもらうスノーラフトに乗ったり、雪遊びもできますし、アルパカや羊たちとふれあうこともできますので子供から大人まで楽しむことができますよ。

園内は除雪されているので歩くのもそんなに大変ではないですし、屋内施設では手作り体験工房という事で様々なことを体験することもできますのでおすすめです。

ちなみにこちらでは牧歌の里の入園料や温泉の割引クーポンなどをご紹介していますので、行く前にこちらも確認しておくといいでしょう!
牧歌の里のクーポン券と温泉施設の割引券を手に入れる10の方法!

まとめ

今回は、鷲ヶ岳スキー場の宿泊で格安でコスパの良い所と、周辺の食事、観光スポットについてお伝えしました!

ご紹介した宿はどこに泊まっても安心して利用することができますので参考にしてみて下さい!

こちらでは鷲ヶ岳スキー場の混雑状況やレンタルで格安な所、積雪情報についてお伝えしていますので、行く前にこちらもチェックしておきましょう!
鷲ヶ岳スキー場の混雑状況は?レンタルで格安な所とゲレンデの積雪情報!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ている宿もいくつかあります。 宿泊を検討されている方はリフト券付きプランがある宿を利用すると良いでしょう。 鷲ヶ岳スキー場周辺のリフト券付きプランがあるおすすめの宿情報! […]

タイトルとURLをコピーしました