当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

喉の乾燥痛い時の飲み物は?冬の室内対策とおしゃれでかわいい加湿器は?

2364a172cdb0da7746b35442b4f099f4_s
最近朝になるとずいぶんと冷え込んできて、乾燥してくる時期でもあるため、ベッドから起きた時に喉がイガイガと痛くなってしまって、ちょっとタンが出るような辛い思いをしていませんか?もしも一人暮らしの場合、悪化しても誰も看病してくれないし仕事にも行かないといけないので、これ以上体調だけは絶対に崩したくないですよね。そんな時はのどの痛みに効く飲み物がありますので、少しでも症状を緩和できるように実践してみましょう!

スポンサーリンク
  

喉が乾燥して痛い時の飲み物は?

乾燥で喉が痛い時には次のような飲み物が効果的です。

緑茶
緑茶に多く含まれている「カテキン」には殺菌作用があり、緑茶を飲むことでウイルスや細菌の侵入を防いでくれる効果があります。また、緑茶にはビタミンCも含まれていて、炎症を抑えてくれる働きもあります。緑茶と言っても様々な種類があるのですが、「番茶」「ほうじ茶」がおすすめです。緑茶にはカフェインも含まれていて、大量にカフェインを摂取すると体に異常が出てしまう恐れもあるのですが、この番茶とほうじ茶はカフェインが少なく、カテキンの量が他のお茶と比べると高いので、より高い効果を期待することができますよ。

紅茶
紅茶も緑茶と同様に殺菌効果があるので、喉が痛い時に効果があります。生姜との相性も良くて生姜紅茶として飲むと体が温まり、体温が上がると免疫も上がり風邪を引きにくくなるのでおすすめです。普通のティーパックの紅茶にチューブの生姜でもいいので2㎝ぐらい入れて砂糖を入れると飲みやすいですよ。

ゆず茶
柚子にはビタミンCが多く含まれているので、喉の炎症を抑えてくれる効果があります。甘くて美味しいので誰でも飲みやすいですよ。

喉が痛い時に飲むと良いとされていますが、ハッキリ言ってすぐには効果が見られませんので、長い間何回も飲むようにしましょう。また、早く治したいのであれば薬を飲んだ方が確実に早いです。これ以上の悪化を防ぐために飲むというふうに考えておいた方が良いでしょう。しかし、喉が痛くなってしまった原因をどうにかしないと悪化してしまったり、治った後にまた喉が痛くなる場合もありますので、室内でできる乾燥対策をしっかりと確認しておきましょう!

スポンサーリンク

冬の室内でできる乾燥対策は?

寝ている間に部屋の中の空気が乾燥しているため、次の日の朝に目が覚めると喉が痛くなってしまうことが多いです。そこで誰でもできる冬の室内の乾燥対策をご紹介しますので、寝る前にこれらのことをやってみましょう!

室内の乾燥対策
濡れタオルを干す
寝る前に水滴が落ちない程度に絞った濡れタオルを部屋の中に干しておくだけでも室内の湿度を上げることができます。部屋の広さや気温によって何枚濡れタオルを干しておけばいいのかというのは断言することはできないのですが、寝る場所に近い所に干しておくといいでしょう。

コップに水を入れる
コップに水を入れて置いておくと水が気化するので湿度を上げることができます。できるだけ空気に触れる面が広い方が気化しやすいので、洗面器などに入れるとより効果的です。

霧吹きで水をまく
霧吹きに水を入れて部屋の中で吹きかけましょう。アロマオイルを少量入れて吹きかけると良い匂いが部屋中に広がるのでおすすめです。

観葉植物を置く
植物は吸収した水分を葉っぱから出すので天然の加湿器のような効果があります。葉が大きなものほど効果が高いので置いてみてはどうでしょうか?

これらの乾燥対策は簡単に行うことができますが、加湿器と比べてしまうと湿度が上がるのに時間がかかりますし、調整も効きません。加湿器さえあれば面倒なことはしなくていいので次でおすすめの加湿器をチェックしてみましょう!

おしゃれでかわいい加湿器のご紹介!

加湿器があれば部屋の湿度をすぐに上げることができるので、喉の乾燥による痛みはもちろん、女性の悩みでもある肌の乾燥も防ぐことができますので化粧をする時に化粧乗りも良くなります。でも加湿器と言っても最近ではさまざまな種類がありますので、どれにしようか悩んでしまいますよね。

しかも近くの量販店では、おしゃれでかわいい物がなかなか無いので気に入らないという人もいるのではないでしょうか?そんな若い女性におすすめできる、おしゃれでかわいい加湿器を扱っているお店があります!それはおしゃれ雑貨、ギフトの【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】というお店です!



加湿器を選ぶ基準で見てほしい所は、大きさとお手入れのしやすさが重要になってくるのですが、ここで取り扱っている物はコンパクトな物ばかりなので、部屋に加湿器を置くスペースが無いというような場合でも手の平くらいのスペースがあれば全然置くことができますし、カバンの中にも入れて持ち運べるものもありますので、職場にも持って行くこともできます。お手入れのしやすさとしては加湿器自体が簡単な構造になっていてすぐに分解することができます。パーツごとに洗ったり、洗剤を入れてジャバジャバと振って洗うなどすれば綺麗になりますのでお手入れもラクチンです。

この条件を満たしていてさらにデザインの方もおしゃれ、かつ可愛いものも多く、パッと見ではこれって加湿器なの!?と間違えてしまうようなインテリアとしても使える加湿器もあります。こちらから詳しい商品を確認することができるので実際にチェックしてみましょう!
【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

加湿器の他にもおしゃれなインテリア雑貨やキッチン用品、小物類も販売していますので、見ていると欲しいと思ってしまうものがたくさん見つかりますよ♪ぜひチェックしてみて下さい!

まとめ

今回は、喉が乾燥で痛い時に効果のある飲み物と、室内の乾燥対策、おしゃれでかわいい加湿器があるお店をご紹介しました!

女の子のお肌にとって乾燥は大敵です。喉だけでなく他の部分の乾燥にも注意を払って生活していきましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました