当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

富良野スキー場の混雑状況とレンタルで格安な所は?積雪の例年の様子

03755ac001cba49f602176012fddc112_s
寒さも厳しくなってきて、ウィンタースポーツが楽しみな季節になってきましたね。
富良野スキー場に行ってスキーやボード、子供と雪遊びを楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。
しかし、富良野スキー場の混雑状況や、レンタルで安い所、積雪や雪質の状況など行く前に詳しく知りたいですよね。

そこで今回は、富良野スキー場の混雑状況と、レンタルで格安な所積雪の例年の様子についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、富良野スキー場のアクセス情報やゲレンデ情報、1週間の天気予報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】富良野スキー場のアクセス・ゲレンデ情報、1週間の天気予報を確認する!

スポンサーリンク

富良野スキー場の混雑状況は?

富良野スキー場に行く時にまず気になるのが混雑状況ですよね。
人が多いとリフト待ちなどが起こるので、できるだけ空いている時に行きたいものです。
混雑しやすい時期や時間帯は一体いつごろになるのでしょうか?

混雑しやすい時期としましては、1月・2月の土日祝日年末年始ですね。
お休みの人が多いですし、宿泊施設が充実していますので、連休ともなれば多くの人が連日宿泊をして楽しむ人が多いので混雑しやすいです。
混雑しやすい時間帯としましては11時~14時頃が混雑のピークを迎えます。

混雑すると言っても富良野スキー場はかなり広いこともあり、人が多くても混雑していると感じにくく、リフトの待ち時間も連休のピーク時でもほんの少し並べば乗ることができるので、そこまで混雑は心配しなくてもいいでしょう。
よく、ニセコスキー場と比べてどうなの?と思われる方も多いですが、ニセコに比べるとガラガラでゲレンデがとても広いので、ゲレンデ上で混雑することはほとんどありません。
さらに外国の方も少なくて日本人の方が多いので、ちゃんとルールを守って滑る人も多いので安心です。

ただ、お昼近くになるとレストランでは混雑が見られますので、上手く時間をズラして利用すると良いでしょう。

ちなみにこちらでは、富良野スキー場のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前に確認してお得に利用しましょう!
富良野スキー場のリフト券の割引クーポンを手に入れる14の方法!

富良野スキー場のレンタルで格安な所は?

富良野スキー場に行って楽しみたいという人の中にはウェアや板などをレンタルしようと考えている人もいるかと思います。
しかし、富良野スキー場でレンタルをすると料金が高くなってしまうのであまり利用したくないですよね。
そこで格安でレンタルすることができるおすすめのお店をご紹介しますのでチェックしてみましょう!

グッドスポーツ
北の峰ゲレンデのすぐ目の前にあるお店なので利用するのにかなり便利な場所にあるレンタルショップになります。
直接お店に行ってレンタルしても通常よりも安くレンタルすることができるのですが、期間限定でWebから予約すると約30%OFFになるキャンペーンも行われています。
また、対象のホテルだけですが、ホテルに宅配便で送って貸出・返却までやってもらえるサービスもありますので、直接お店に行かなくても利用できますのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

富良野スキー場の積雪で例年の様子は?

富良野スキー場に行く時に気になることと言えば積雪の状態ですよね。
どれくらい積もっているかで解放されるゲレンデも変わってきますし、雪質もどのような感じなのか気になります。

富良野スキー場の雪質から解説していくと、北海道の中でもトップクラスに入るほど雪質がよく、豪雪地帯ではないので積雪量はそこまで多くはないのですが、パウダー感がものすごいという声が多数あります。
富良野は北海道の中心に近い内陸部にありますので積雪自体は少ないのですが、気温が低く、乾燥しているので軽いパフパフのパウダースノーの中で滑ることができますよ。

雪質は良いのですが、問題は積雪です。いつの時期に行けば十分な積雪がある状態で滑ることができるのでしょうか。

積雪の状態を確認する方法としましては、富良野スキー場の公式Facebookを確認すると良いでしょう。
富良野スキー場のFacebookにはゲレンデの雪の状態や気温などの基本情報から写真付きでスキー場の様子を公開していますので、おおよその積雪・雪質の状態を確認することができます。
こちらから確認することができますのでチェックしてみましょう!
富良野スキー場Facebook

まとめ

今回は、富良野スキー場の混雑状況と、レンタルで格安な所、積雪で例年の様子についてお伝えしました!

スキー場に行く時は雪道になっていますので、車の運転や持ち物などをしっかりと確認してから遊びに行くようにしましょう!

ちなみにこちらでは、富良野スキー場の宿泊で格安な所と周辺の食事、旭川・富良野観光で冬でも楽しめるおすすめの場所をご紹介していますので、気になる方はこちらもチェックしてみましょう!
富良野スキー場の宿泊で格安な所と周辺の食事は?旭川富良野観光で冬でも楽しめる場所は?

スポンサーリンク

コメント

  1. […] レンタルで格安なお店、積雪情報について詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう! 富良野スキー場の混雑状況とレンタルで格安なお店、積雪情報はこちら!  […]

タイトルとURLをコピーしました