富良野スキー場の宿泊で格安な所と周辺の食事は?旭川富良野観光で冬でも楽しめる場所は?

公開日:  最終更新日:2017/01/30

28f9f2e92b4a7ed8e6c721f8ddd64ad5_s
寒さも厳しくなってきてウィンタースポーツが楽しみな季節になってきましたが、富良野スキー場に連休を使って宿泊も込みで遊びに行きたいと考えていませんか?
しかし、たくさんありすぎてどこが良いのかわからくなったり、周辺の食事場所や観光スポットなどもどうしたらいいのだろうと悩んでいませんか?

そこで今回は、富良野スキー場の宿泊で格安でおすすめの場所と、周辺の食事場所旭川・富良野の観光地で冬でも楽しめる場所をご紹介します!

スポンサードリンク

富良野スキー場の宿泊で格安な所は?

富良野スキー場を連日楽しみたいから近くのホテルや旅館で1泊したいなと思い、色々調べているかと思いますが、宿泊場所がたくさんありすぎてどこにしたらいいのかわからないと悩んでいませんか?
そこで、スキー場からも近くて子連れの方でも安心して泊まれる格安のホテルを厳選してきましたのでチェックしてみましょう!

ホテル ベルヒルズ

富良野スキー場北の峰ターミナルまで徒歩1分という近場にある宿になります。

お部屋の方は和室と洋室があり、家族でも利用できる広いお部屋もたくさんありますのでゆっくりとくつろぐことができます。

お風呂の方はホテル内に大浴場があり、天然温泉を利用しているのでお肌もスベスベに、露天風呂もありますので、疲れた体をリフレッシュすることができますよ。

食事の方はバイキング形式になっていますので、好きな物を取ってたべることができます。
もちろん味の方も口コミでは好評ですので安心してください。

周辺にも飲食店がいくつかありますので素泊まりでも安心です。料金の方も2食付で1万円を切っていますのでとてもリーズナブルです。スキー場まで最短!コスパも良い「ホテル ベルヒルズ」の口コミ情報はこちら!
ホテル ベルヒルズ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

リゾートイン ノースカントリー

富良野スキー場まで車で5分の位置にある宿になります。

お部屋の方は和洋室とメゾネットタイプというロフトがあるお部屋があり、かなり広々としていますので子連れの方でも窮屈に感じることなく利用することができます。

お風呂の方は大浴場と露天風呂があり、こちらは天然温泉ではなく、ブラックシリカという鉱石を使った人工温泉になっています。
お肌スベスベ!というより体内の分子を活性化させて熱を発生させやすくする効果があるので、お風呂から上がっても長い間ポカポカするといった効果がありますよ。

このホテルは食事の方に特徴があり、本格的な洋食を食べることができることはもちろん、ホテル名物のチーズフォンデュを頂くことができます。
また朝食も人気でフレンチトーストや厚切りのベーコンなど食事に関しては大満足することでしょう。
さらにホテルでは手作りでワインを作っているので食事でも飲めますし、実際にオリジナルワインを作ることができる体験もすることができますのでおすすめです。

こちらも料金は2食付でも1万円を切っていますので非常にリーズナブルです。
美味しい食事とオリジナルワインも作れる「リゾートイン ノースカントリー」の口コミ情報はこちら!
リゾートイン ノースカントリー 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

ホテル ナトゥールヴァルト富良野

富良野スキー場北の峰ターミナルまで徒歩2分という近場にある宿で、紹介した中で家族連れの方に1番おすすめするホテルになります。

お部屋の方は洋室と和室があり、2014年にリニューアルされているので設備の状態は良い方です。
部屋も広く、ファミリールームもありますので、小さい子供がいる場合でも安心してくつろぐことができます。

お風呂の方は大浴場と露天風呂があり、洗い場も広いのでゆっくりと疲れを癒すことができますし、床が全面浴室用の畳になっていますので、滑りにくく温かいので子供からお年寄りの方まで安心して利用できます。
子供用のお風呂のおもちゃもありますので楽しい時間を過ごすことができますよ。

食事の方は北海道の新鮮な食材を楽しめるビュッフェ形式になっていて、イクラの食べ放題なんかもありますし、プランによってはコースメニューも頂くことができます。
朝食も焼き立ての魚や卵焼きなど、食事の方にも力を入れていますので満足することができるでしょう。

料金の方を比べると少し高くなりますが、スキー場からの立地とホテルの部屋・食事・サービスも良く、楽天トラベルアワードにも選ばれている人気ホテルですので、その料金にも納得することでしょう。
富良野スキー場に行く時に泊まりたい「ホテル ナトゥールヴァルト富良野」の口コミ情報はこちら!
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

スポンサードリンク

富良野スキー場周辺の食事でおすすめの場所は?

ホテル料金を少しでも抑えるために素泊まりを考えている方もいるかと思いますが、夕食をどこで食べようかと悩んでしまいますよね。
そこで富良野スキー場周辺の食事場所でおすすめの場所をご紹介します!

てっぱん お好み焼 まさ屋
その名の通り鉄板焼きのお店で、富良野駅近くにあるお店です。
お好み焼きはもちろんのこと、富良野市のB級グルメの1つでもある富良野オムカレーが大人気で、鉄板で炒めたバターライスの上に半熟オムレツとデミカレーがかけられ、トロットロの卵とカレーの相性が抜群です!
料金の方もリーズナブルですので立ち寄ってみてはどうでしょうか?

くまげら
こちらも富良野駅近くにあるお店で、地元の郷土料理を提供しているお店になります。
ここで出されるローストビーフ丼が大人気で、富良野に来たのにコレを食べないのは来た意味がないと言っても過言ではないと思える逸品です。
他にも海鮮丼や、山賊鍋など北海道ならではの料理もありますので是非立ち寄ってみて下さい!

旭川と富良野の観光スポットで冬でも楽しめる所は?

スキー場に行く前に、スキーをして1泊してその後に周辺を観光してみたいなと考えている人もいるのではないでしょうか?
でも、どこに行けば楽しむことができるのかよくわからないですよね。

そこで、旭川や富良野付近で楽しめる観光スポットをご紹介します!

旭山動物園
旭川市に来たら行っておきたい人気スポットが旭山動物園です。
冬の動物園は他の場所だとあまり人気が無いのですが、旭山動物園にはホッキョクギツネやアザラシなどの寒い地域の動物たちがたくさんいて、ペンギンの可愛らしいヨチヨチ歩きの行進や、ホッキョクグマのプールダイブなど普段なかなか見れない動物たちの動きを見ることができるので大変人気がありますよ。

ちなみにこちらでは、旭山動物園の割引券情報をまとめていますので、こちらを利用して安く楽しみましょう!
旭山動物園の割引券・クーポン情報!

グラスフォレスト富良野
北海道では唯一耐熱ガラスの吹きガラス体験ができる所で、他にもミニチュアドームを作ったり、サンドブラストという砂を吹き付けて曇りガラスを掘りこんでいく作業など何種類もの体験コーナーがあるので何度来ても楽しめるお店です。
体験コーナーだけでなくガラスを使ったアクセサリーや、しばれ硝子というダイヤモンドダストをイメージして作られたガラス製品も販売していますのでお土産にも喜ばれます。

まとめ

今回は、富良野スキー場の宿泊で格安な所と周辺の食事、旭川と富良野観光で冬でも楽しめる場所をご紹介しました!

お目当ての場所は見つかりましたか?プランをしっかりと立てて、いい思い出を作ってくださいね!

こちらでは富良野スキー場の混雑状況やレンタルで格安な所、積雪の様子について詳しく解説していますので、行く前にこちらも確認しておきましょう!
富良野スキー場の混雑状況とレンタルで格安な所は?積雪の例年の様子

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑