安比高原スキー場の混雑は?赤ちゃん連れでも安心?温泉で日帰りOKな場所は?

公開日:  最終更新日:2017/01/30

毎日の気温も低くなり、ウィンタースポーツの季節になってきましたが、安比高原スキー場に行きたいなと考えている人もいるのではないでしょうか?
しかし、いつの時期・時間帯が混雑しやすいのか、赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのか、温泉で日帰りでも利用できる場所はあるのか気になりますよね。

そこで今回は、安比高原スキー場の混雑と、赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのか温泉で帰りに寄れる日帰りOKな場所はあるのかということについてお伝えします!

スポンサードリンク

安比高原スキー場の混雑状況は?

安比高原スキー場に行くとなると気になるのが混雑状況ですよね。
できれば人が少ない時に思いっきり楽しみたいものです。
一体いつの時期・時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

安比高原スキー場が混雑しやすい時期としては1月2月の土日祝日年末年始が混雑しやすいです。
お休みの人が多いですし、連休があると宿泊して楽しむ人も多いので混雑しやすくなります。
混雑しやすい時間帯としては10時~14時ぐらいですね。

スキー場自体は広いので人が多くても混雑してる感じがしないのですが、セントラル第1クワッド安比ゴンドラではこの時間帯に列ができていることがあります。
それでも何十分待ちとかそんなに待たずに乗ることができますので安心してください。
でも第1クワッドは初心者やスクールのレッスンなどでよく使用されますので、スクールのレッスン開始時間10時と13時頃は一時的にかなり込みますので注意しましょう。

この他にはレストランがお昼になるとかなり混雑してきます。
11時頃に食事をしておくとゲレンデはタイミングによってプライベート状態で滑ることができるので、上手く時間をズラして楽しみましょう。

ちなみにこちらでは安比高原の積雪状況を確認する方法とアクセス方法、駐車場について詳しく解説しています。行く前に見ておくと役に立ちますのでチェックしてみましょう!
安比高原スキー場の積雪状況とアクセス方法、駐車場の様子は?

スポンサードリンク

安比高原スキー場は赤ちゃん連れでも安心?

安比高原スキー場に赤ちゃんのような小さい子供を連れて遊びに行きたいなと考えている人もいるのではないでしょうか?
しかし、

「ゲレンデで安心して遊ばせることができる場所はあるのかな?」
「預けることができる施設もあるのかな?」

と心配ですよね。

安比高原スキー場には「APPIファミリーパーク」というソリやチュービング、雪遊びができるようなエリアがあり、ゲレンデとは安全対策としてネットで区切られていますので、安心して遊ぶことができるようになっています。
またスキーやスノーボードのスクールも行われていますので初心者の方の練習もここで行うことができます。
そのエリア内でも安全対策としてソリ専用、チュービング専用のコースが作られていますので他の人とぶつかるという事は無く、スノーエスカレーターもありますのでゲレンデに上るのもラクラクです。

その他には親御さんたちだけでゲレンデで楽しめるように「キッズルーム」という託児所があったり、「こどもの国」というすべり台やDVDなどがある無料の休憩スペースなどもあります。
もちろん授乳室もちゃんとありますので乳児でも安心です。
このように子連れの方に配慮されて様々な施設がありますので安心して楽しむことができますよ。

安比高原スキー場付近の温泉で日帰りでも利用できる場所は?

ゲレンデで思いっきり楽しんだ後は温泉にでも入って体を温めたり、日頃の疲れを癒したいですよね。
そこで、スキー場で楽しんだ後でも利用できる日帰り温泉でおすすめの場所をご紹介します!

綿帽子温泉 あずみの湯
安比高原スキー場から車で約10分の位置にある日帰り温泉施設で、21時まで利用することができますのでスキー帰りにもってこいの場所です。
露天風呂や広い大浴場とサウナもありますので日頃の疲れを癒すこともできますよ。
大人600円、小人300円と料金もお安く、食事場所や売店もありますのでゆっくりしていくことができますよ。

フロンティアの湯
安比高原スキー場から車で約10分の位置にある日帰り温泉施設で、こちらも21時まで利用することができます。
露天風呂や広い大浴場、サウナもありますので日々の疲れを取ることができますよ。
温泉の成分が強いこともあり、床がヌルヌルしているので歩くときは注意しましょう。
食事場所もありますので、風呂上りもゆっくりすることができます。

まとめ

今回は、安比高原スキー場の混雑と、赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのか、温泉で帰りに寄れる日帰りOKな場所はあるのかということについてお伝えしました!

人は多いですがスキー場が広いので混雑を感じることなく利用することができると思いますので楽しんで来て下さいね!

ちなみにこちらでは、安比高原スキー場のリフト券の割引クーポン情報を紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
安比高原スキー場のリフト券の割引クーポン情報!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑