スペースワールドのイルミネーションの混雑とアトラクションは?犬も大丈夫?

公開日:  最終更新日:2016/11/25

スペースワールドでは11月~4月までの期間、イルミネーションが行われます。実際に見に行きたいと考えている人も多いですがイルミネーション時の混雑状況や、夜でもアトラクションは利用できるのか、犬も連れて行けるのかなど気になることがありますよね。

そこで今回は、スペースワールドのイルミネーション時の混雑状況と、アトラクション情報犬も連れて行けるのかということについてお伝えします!

スポンサードリンク

スペースワールドのイルミネーション時の混雑は?

スペースワールドのイルミネーションを見に行く時に気になるのが混雑状況ですよね。一体いつの時期・時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

イルミネーションの期間としては11月~4月まで行われますが、特に混雑しやすいのが土日祝日クリスマス前後の期間が最も混雑しやすいです。お休みの人も多いですし、クリスマスにはデートなどでイルミネーションを見に来る人が多いので混雑が見込まれます。次に混雑しやすい時間帯ですが、イルミネーション点灯後(日没後なので17時過ぎごろ)が最も混雑しやすいです。お昼から遊んでいた人と、イルミネーションだけを見に来る人が重なってしまうのでどうしても混雑してしまいます。駐車場は2,250台分ありますが、混雑時は周辺道路で渋滞も起きていますので注意しましょう。

混雑状況は大体わかりましたか?混雑を回避するための方法をまとめましたので、行く前に確認しておきましょう。

混雑回避方法
平日に行く
土日祝日やクリスマスよりも平日の方が圧倒的に混雑が少ないです。混雑を避けたいのであれば平日に行くようにしましょう。

イルミネーション点灯前には着いておく
イルミネーションが点灯すると急に人が増えてきますので、この時に行ってしまうと混雑に巻き込まれてしまいます。早めに着いておけば駐車場の混雑も回避できますのでおすすめです。

天気が悪い日に行く
雨が降るかな?降らないかな?というような天気の時にはお出かけする人が少なくなる傾向にあります。それにもし雨が降ってきても、濡れた地面に光が反射してより一層綺麗になりますのでおすすめです。

スポンサードリンク

スペースワールドのイルミネーション時のアトラクションは?

イルミネーションの時にアトラクションも一緒に楽しみたいなと思っている人もいるかと思いますが、夜になっても動いているアトラクションはあるのでしょうか?

イルミネーションは21時まで点灯していますが、アトラクション自体は20時30分で搭乗受付が終了して20時45分にはすべてのアトラクションが運行停止します。各アトラクションの説明を見てもそれぞれ何時まで運行するのか書いていないのでわからないのですが、19時よりも前ならば観覧車や絶叫系など、乗れるアトラクションも多いので早めに来ることをおすすめします。観覧車は特にイルミネーション時には乗りたいアトラクションですので混雑が見込まれます。早めに並んでおいた方が待ち時間が短く済みますよ。

スペースワールドのイルミネーションには犬も大丈夫なの?

スペースワールドのイルミネーションでは犬の連れ込みOKなことは知っていましたか?ペットと一緒にイルミネーションを見れる場所はなかなかないのでおすすめです。犬の入園料は無料で利用できますが、排便はもちろん、排尿も一切禁止になっています。他のお客さんに迷惑がかかる恐れがありますので、リードではなく小型犬ならカートでの移動が良いですよ。

アトラクションは観覧車のみペットも利用することができます。観覧車からイルミネーションを愛犬と一緒に見下ろせるなんていう思い出が作れますので一緒にお出かけしてみましょう!

まとめ

今回は、スペースワールドのイルミネーション時の混雑状況と、アトラクション情報、犬も連れて行けるのかということについてお伝えしました!

ちなみにこちらではスペースワールドの割引券・クーポン情報について紹介していますので、こちらもチェックしてお得に利用しましょう!
スペースワールドの割引券やクーポンを手に入れるための17の方法!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑