スカイツリークリスマスの混雑とチケット購入待ち時間は?ディナーで夜景も見えるお店

公開日: 

クリスマスの日にスカイツリーのライトアップやイルミネーション、展望台からの夜景を楽しみたいとデートプランを考えいる人も多いのではないでしょうか。しかし、クリスマス時の混雑状況やチケットを購入するための待ち時間、その後のディナーの場所などはどうなっているのだろうと困っていませんか?

そこで今回は、スカイツリーのクリスマスの混雑と、チケットを購入するための待ち時間クリスマスのディナーで夜景とスカイツリーが見えるお店をご紹介します!

スポンサードリンク

スカイツリーのクリスマスの混雑は?

スカイツリーでは毎日ライトアップが行われていますが、11月中旬からクリスマスの日までイルミネーションイベントが行われています。この期間の中でも12月24、25日のクリスマス期間はスカイツリーに訪れる人が多くなる傾向にあります。お昼の11時~15時の時間帯が人は多いですが、夜になるとイルミネーションと夜景を見るために展望台に上る人が多くいます。昼よりかは少ないですが混雑は覚悟しておいた方が良いでしょう。混雑時には入場整理券を配布していますので、それを受け取り、待ち時間はすみだ水族館などを見てまわると良いでしょう。整理券があれば正面入場口から展望デッキまで15~20分程度で行くことが可能です。周辺の道路もクリスマス時はお出かけする人が多いので渋滞している場所もいくつかありますので、スカイツリーに行かれる場合は電車や徒歩で移動することをおすすめします。

混雑状況は大体わかりましたか?混雑を回避する方法としては見てまわる順路も重要になってきます。まずは4階入り口にあるチケットカウンターで350mの展望台のチケットを購入します。そして展望シャトルという分速600m、約50秒で上に行くエレベーターに乗り、展望デッキに到着します。ここからが重要で、そのまま展望デッキを通り過ぎて450mの天望回廊を目指しましょう。展望デッキは混雑時には窓側に3~4列ほど並んでいる様子を見ることができます。待っている間に天望回廊の方も混雑してきますし、上からでも外の様子は見ることができますので、さっさと天望回廊に移動しましょう。展望回廊のチケット売り場はエレベーターを降りて右にあります。そして展望デッキから天望回廊を約30秒で結ぶ外の景色が見えるエレベーターで上っていきましょう。天望回廊から外の景色を見ることができますし、クリスマス時はイルミネーションも行われていますので綺麗ですよ。

あとはチケットの購入方法も重要になってきますが、詳しいことは次でご紹介したいと思います。

スカイツリーのチケット購入時の待ち時間は?

スカイツリーの展望台に行くのならチケットの購入が必要なのですが、どれくらいの待ち時間があるのかなと思ってしまいますよね。平日や混雑しやすい11時~15時以外は、30~60分でチケットを購入することができ、混雑時は60分以上かかることもあります。基本的に60分以上かかる場合は30分おきに設定された整理券が配布されますのでそれを受け取り、指定された時間に行くとチケットを購入することができるのですが、このよう当日券を購入しようとすると待ち時間がかなり長くなってしまいます。

クリスマスの混雑時に行こうとするのなら、当日券ではハッキリ言って時間がかかってしまい、無駄な時間を過ごしてしまう恐れがありますので、インターネット販売前売り券・セブンイレブン販売前売り券・日時指定券を購入しておくことをおすすめします。当日券に比べると500円ほど高くなっていますが、前売り券は指定した時間内であればチケットカウンターでの待ち時間無しに入場できますし、日時指定券の場合はどの時間でも待ち時間無しで入場することができます。デートなどでスカイツリーに行く場合は、前売り券を購入しておいて待ち時間が無いように段取りしておくと良いでしょう。

ちなみにこちらではスカイツリーの当日券の割引券情報をご紹介していますので、当日券を購入しようと考えている方は確認しておくと良いでしょう。
東京スカイツリーの割引券情報と駐車場料金が安い場所とは?

スポンサードリンク

クリスマスのディナーで夜景とスカイツリーが見えるお店は?

デートでイルミネーションやライトアップを楽しんだ後は夜景が見えるお店でディナーを食べて素敵な時間を過ごしたいものですよね。どうせなら夜景とスカイツリーが見える場所で食事したいと思っている人もいるのではないでしょうか?そこで、夜景とスカイツリーが見える美味しいディナーのお店をご紹介します!

スカイツリービューレストラン&バー 簾
東武ホテルレバント東京の24Fにある懐石・会席料理、創作料理のお店で、窓側の席からはライトアップされたスカイツリーや夜景を見ながらお酒を飲んだり、食事することができます。店内はブラウンで統一されているので、大人の落ち着いた雰囲気の店内になっています。料金の方は少しお高めですが、料理・サービス・雰囲気は最高ですので特別な時間を過ごすのに最高の場所ですよ。

66DINING 六本木六丁目食堂 浅草EKIMISE店
浅草EKIMISEの7Fにある洋食のお店で、学生の方でも入りやすいおすすめの場所になっています。窓側の席からはもちろんスカイツリーや夜景を見ることができ、店内も落ち着いた雰囲気ですのでデートにも最適です。洋食屋ということでビーフシチューやハンバーグ、オムライスなどが人気で、料金もリーズナブルですので、子供連れからカップルまで多くの人が訪れます。

天空LOUNGEトップ オブ ツリー
東京ソラマチ31Fにあるイタリアンのお店ですぐ目の前にあるスカイツリーを見ながら食事ができるということで人気のお店です。店内にはスカイツリーを見ながら食事できるカウンター席や、テーブル席でも大きな窓からスカイツリーを見ることができ、非常に落ち着いた雰囲気となっています。月替わりのアミューズを8品盛合せた、タワースタンドが人気で味も良く、演出も好評です。

まとめ

今回は、スカイツリーのクリスマスの混雑と、チケットを購入するための待ち時間、クリスマスのディナーで夜景とスカイツリーが見えるお店をご紹介しました!

混雑が予想されますので時間に余裕を持って行動するようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑