横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション情報!周辺観光とディナーでおすすめの場所は?

公開日: 

横浜赤レンガ倉庫では冬になるとイルミネーションが行われ、人気も高いので多くの人が訪れます。実際に見に行きたいと考えている人もいるかと思いますが、イルミネーションの期間や混雑などのイルミネーション情報や、イルミネーションを見に行く前に行きたい観光スポット、学生でも気軽に入りやすい美味しいディナーが食べられるお店など前もって知っておきたいですよね。

そこで今回は、横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション情報と、周辺の観光スポットディナーでリーズナブルでおすすめの場所をご紹介します!

スポンサードリンク

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションに行く前に知っておきたい情報!

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションを見に行きたいと思っているかもしれませんが、イルミネーションの期間や混雑などがわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで行く前に見ておくと役に立つイルミネーション情報をご紹介します!

基本情報

イルミネーション期間
11月28日~12月25日まで

イルミネーション時間
16時~22時
※ツリーのみ24時まで点灯、12月19日~25日は23時まで

駐車場
179台・最初の1時間500円、以後250円/30分

アクセス方法
[電車]
・JR、市営地下鉄 桜木町駅から汽車道経由で徒歩15分
・JR、市営地下鉄 関内駅から徒歩15分
・みなとみらい線 馬車道駅または日本大通り駅から徒歩6分
・みなとみらい駅から徒歩12分

[車]
首都高速横羽線 みなとみらいICまたは横浜公園ICから約5分

混雑状況

横浜赤レンガ倉庫の混雑する時期・時間帯を知りたいという方もいるかと思います。混雑する時期としましては、土日祝日クリスマス前後の日が混雑しやすいです。お休みの人も多いですし、クリスマス=イルミネーションというイメージがあるので多くの人が訪れます。混雑する時間帯としましては、イルミネーション点灯後(日没後なので16時過ぎ)~19時にかけてピークを迎えます。周辺道路は目立った渋滞は見られませんが、駐車場が179台しかありませんので、遅れた時間に行ってしまうと満車になっていることも十分考えられます。毎年イルミネーションの内容も変わってきていて年々訪れる人が増えているので混雑が苦手な人は対策をしておいた方が良いでしょう。混雑回避方法としまして以下のようにまとめましたのでチェックしておきましょう!

混雑回避方法
平日に行く
平日の方がお休みの人が少ないので訪れる人が少なくなりますので、混雑回避するためには1番有効です。

16時には着いておく
16時を過ぎてくると人が増えてきますので、混雑して来る前に現地に到着しておくことが重要です。暗くなってきたらイルミネーションを見て、混雑がピークを迎える前には他の場所や食事に行くとスムーズに行動できますよ。

天気が悪い日に行く
雨が降るかな?降らないかな?という微妙な天気の時にはお出かけする人が少なくなく傾向にありますので天気が悪い日に行く良いでしょう。もしも小雨が降ってきたとしても濡れた地面に光が反射してより幻想的な空間になりますのでおすすめです。

スポンサードリンク

横浜赤レンガ倉庫周辺の観光スポットは?

イルミネーションを見に行く前にお昼から遊びに行きたいと考えている人もいるかと思いますが、どこに行けば楽しむことができるのかわからないという人も多いと思います。そこで横浜赤レンガ倉庫の周辺にある観光スポットをご紹介します!

カップヌードルミュージアム
ここでは世界に一つだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができるようになっていて、入場券とは別で300円で簡単に作ることができるようになっています。その他にも世界各国の麺料理を食べられるようになっていたり、インスタントラーメンの今までの歴史がわかる展示を見ることができたりと人気の観光スポットになっています。

横浜赤レンガ倉庫前のアートリンク
横浜赤レンガ倉庫の前では冬になるとアートとアイススケートが同時に楽しめる「アートリンク」が設置されます。デートにピッタリの場所ですし、なかなか経験することができないので体験してみてはどうでしょうか?

横浜ワールドポーターズ
ショッピングをしたり、映画を見たり、カフェでゆっくりしたりすることができる大型ショッピングモールでとにかく広いので1日中いても楽しむことができます。多くの人で混雑していますが、通路は広いのでそこまで窮屈に感じませんし、座る場所も多いので長い時間楽しむことができますよ。

横浜赤レンガ倉庫に行く時ディナーでおすすめの場所は?

イルミネーションを見に行く前、もしくは見た後にディナーを食べに行きたいなと考えている人もいるのではないでしょうか。でも、学生の方の場合は料金が高い所はちょっと厳しいですよね。そこで今回はリーズナブルだけどサービスも雰囲気もいい食事場所を厳選しましたので確認してみましょう!

千の庭 HANARE 桜木町店
しゃぶしゃぶや鍋が美味しいお店で、窓側の席からはみなとみらいの夜景を楽しむことができますし、掘りごたつになっている個室もあります。料金もリーズナブルで冷えた体を温めでくれるようなメニューが多いですのでおすすめですよ。

ピッツァ&グリル横浜パラダイス
店名の通り、ピザやパスタなどのイタリアン料理を食べることができるお店です。店内は落ち着いた雰囲気ですのでデートにもピッタリで、窓側からの席からは日本丸とランドマークを眺めながらディナーを食べることができます。お値段もリーズナブルですので学生の方でも安心ですよ。

KATIA
小さいお店ですが本格フレンチ料理を食べることができると話題のお店です。店内はオシャレな空間で、アットホームな雰囲気がある内装になっています。少しお値段はしますが、大切な記念日の時に行きたいお店になっていますよ。

まとめ

今回は、横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション情報と、周辺の観光スポット、ディナーでリーズナブルでおすすめの場所をお伝えしました!

イルミネーションは綺麗ですし、周辺にはたくさん楽しめる場所がありますのでデートには最適ですよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑