香嵐渓の紅葉を見に行く時の食事場所と周辺観光スポット、宿泊場所は?

公開日: 

愛知県豊田市にある香嵐渓は紅葉の人気スポットとなっていて、紅葉ピーク時は多くの人が訪れます。しかし、実際に行くとなると気になるのが食事場所や、その後の観光場所、遠方から来る方は宿泊場所はどうしようかと悩んでしまうことがありますよね。

そこで今回は、香嵐渓の紅葉を見に行く時におすすめの食事場所と、周辺の観光スポットお手頃でコスパの良い宿泊場所をご紹介します!

スポンサードリンク

香嵐渓の紅葉を見に行く時の食事場所は?

香嵐渓の紅葉を見に行くには渋滞も考えると時間がかかります。お昼頃に行くとなるとお腹も減ってくるのでどこかで食事でもしたいなと考えているかもしれませんが、たくさんお店がありすぎてどこが良いのかわからないですよね。そこで香嵐渓に行ったらぜひ立ち寄ってほしい食事場所をご紹介します!

花もみじ
竹の棒に地元のお米と炒った玄米を加えたものを潰して巻きつけ、甘辛い生姜の効いた特製の白味噌で焼き上げた「あすけんぼう」が有名なお店です。五平餅とはまた別物なのですが美味しく頂けます。人気メニューは「あすけんぼう定食」で、あすけんぼう2本、天ぷら、味噌汁、漬物などを食べることができます。紅葉の時期にはお店の前で、地元の野菜やお皿などの陶器類も販売していますので覗いてみるのもいいでしょう。

zizi工房
ここはちょっと小腹が空いた時に寄りたい場所で、炭火で焼いた大きいフランクフルトを食べることができるようになっています。大きいだけでなく味の方もしっかりとしていて、炭火でしっかりと焼いたフランクフルトは外はパリッと、中はアツアツの肉汁が溢れてきますので他のフランクフルトとは一味違います。焼き立てはとにかくアツくて猫舌の人は大変ですが、ビールを一緒に飲むと最高ですよ!

花の木
鶏肉販売と鶏料理を提供しているお店で、外観はあまり綺麗とは言えませんが、いつも多くの人で混雑している人気店となっています。メニューはシンプルな街の定食屋さんのようなメニューですが味は格別で、ここに食べに行くために2時間かけていく人もいるほどです。もちろんこれだけがお目当てではなく、鳥の生肉やお惣菜、鳥の丸焼きなどを購入してお持ち帰りできるようになっています。このお持ち帰りが大人気で、鳥の丸焼きは夕方になる前に売り切れてしまうほどの人気ですので、食事をした際は覗いてみると良いでしょう。

香嵐渓周辺の観光スポットは?

香嵐渓の紅葉を見た後はどうしようと思っていませんか?周辺を観光しようにもどこが良いのかわからないですよね。そこで香嵐渓に来たなら寄ってみたい観光スポットをご紹介します!

城跡公園 足助城
戦国時代の三河の国と信州とを隔てる砦のような山城が山の頂に復元されていて、紅葉の時期でもあまり人が来ないので穴場スポットとして知られており、復元された建物との相性はバツグンで撮影スポットとしても知られています。山頂からの眺めも良く香嵐渓の様子もバッチリ見えますよ。建物内にも入ることができますので中の様子も見学することができます。

三州足助屋敷
昔ながらの手仕事を体験することができる茅葺き屋根の施設になっていて、中では竹とんぼや投げ縄、竹馬など昔ながらの遊びを無料で体験することができますし、はたおりでコースターを作ったり、藍染めハンカチを作ったり、職人さんたちの手仕事の実演を見たりなど実際に体験することができていい経験になりますので人気のスポットとなっています。

スポンサードリンク

香嵐渓の紅葉を見に行く時に泊まりたい宿泊場所は?

遠方から香嵐渓に来られる方は宿泊も考えているかと思いますが、たくさん宿泊場所があるのでどこにしようか迷っていませんか?そこでお手頃でコスパも良いホテル・旅館を厳選しましたのでチェックして見ましょう!

旬樹庵 紫翠閣とうふや
猿投グリーンロード枝下ICより車で20分の位置にある旅館で、美味しい料理にお風呂、景色を楽しみたい方におすすめです。お部屋の方は和室のみですが広々としていますし、窓からの景色は最高ですよ。お風呂の方は大きな内風呂と露天風呂がありますので日頃の疲れを癒すことができますし、洗い場も広いのでストレスなく利用することができます。食事の方はプランにもよりますが、湯葉や自然薯、焼きしゃぶにピザなど美味しい色々な料理を食べることができますし、お子様用のメニューもありますので子連れの方でも安心です。周辺は山ですのでコンビニや飲食店は見られませんので素泊まりで利用するのは難しいかもしれません。大自然の中で美味しい料理と温泉を楽しむことができる「旬樹庵 紫翠閣とうふや」の口コミ情報はこちら!
旬樹庵 紫翠閣とうふや 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

名鉄トヨタホテル
名鉄豊田市駅から徒歩1分の位置にあるホテルで、香嵐渓を見た後に別の観光場所に行きたいという人におすすめのアクセスの良いホテルです。お部屋の方は洋室のみですが、ベッドは大きく、お部屋も広々としているのでゆっくりくつろぐことができます。お風呂の方はお部屋にしかありませんが、他のビジネスホテルに比べると広いですので使い勝手は十分ですよ。食事の方は館内にレストランがあるのですが、宿泊者は10%OFFで利用できますし、周辺にはコンビニや飲食店も多くありますので素泊まりの方でも安心して利用することができます。駅からも高速道路からも近くてその後の観光に便利な「名鉄トヨタホテル」の口コミ情報はこちら!
名鉄トヨタホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

ホテルフォレスタ
三河豊田駅より車で12分の位置にあるホテルで、紹介する中でコスパが一番いいホテルです。お部屋の方は洋室のみですが、荷物を置けるだけのスペースは十分にあり、お部屋からは広い庭園を眺められ、夜にはイルミネーションも見ることができます。お風呂の方は広々とした大浴場があり、露天風呂やサウナもありますので、日頃の疲れを癒すことができます。食事の方は館内にレストランがあり、美味しく頂くことができます。周辺にはコンビニや飲食店は無いので館内のレストランで食事を取ることをおすすめします。館内施設も充実しており、室内プールやテニスコート、スポーツジムもあり多くの人が利用しています。周辺のビジネスホテルと比べるとかなりコスパの良い「ホテルフォレスタ」の口コミ情報はこちら!
ホテルフォレスタ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、香嵐渓の紅葉を見に行く時におすすめの食事場所と、周辺の観光スポット、お手頃でコスパの良い宿泊場所をご紹介しました!

ここに行ってみたいなというような場所はありましたか?香嵐渓の紅葉も楽しんで来て下さいね!こちらでは香嵐渓の紅葉の見頃や渋滞情報、駐車場、日帰り温泉についてもご紹介しています。行く前に確認しておくと必ず役に立つのでチェックしてみましょう!
香嵐渓の紅葉の見頃は?ライトアップ時の渋滞と渋滞回避するための方法!
香嵐渓の紅葉時に駐車場に行く時間は?出店情報と周辺の日帰り温泉は?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑