モエレ沼花火大会の持ち物と場所取りの時間は?車椅子でも大丈夫?

公開日: 

モエレ沼花火大会に行きたいと考えている人は多くいると思いますが、花火を見る時にはどんな持ち物を持って行けばいいのか、場所取りの時間や車椅子でも安心して見に行けるのかということが気になっていませんか?

そこで今回は、モエレ沼花火大会の持ち物場所取りの時間車椅子でも大丈夫なのかということについてお伝えします!

スポンサードリンク

モエレ沼花火大会に行く時の持ち物は?

いざモエレ沼花火大会に行こうと思っていても何を持って行けばいいんだろうと困っていませんか?そこで、モエレ沼花火大会の時に持って行くべき持ち物をご紹介します。

花火大会の持ち物
レジャーシート
プレミアム席以外の観覧席は芝席となりますので、そのまま座るとお尻が汚れてしまいますし、その区画の中は自由席になっていますので、しっかりと自分の範囲がわかるようにレジャーシートを持って行くようにしましょう。

座布団・クッション
モエレ沼花火大会は1時間以上も花火が打ち上がるので、長時間座っていると疲れてきますので、座布団やクッションがあると楽に見ることができます。

帽子・タオル・日焼け止め
日中から場所取りされる場合は日陰が少ないですので、暑さ対策が必要です待っている間は帽子を被り、タオルを首に巻いて暑さ対策をしましょう。この時期でも紫外線は強いですので日焼け止めも忘れずに。

ウェットティッシュ
屋台の食べ物やお菓子を食べると手が汚れてしまうことがあります。人が多くなってくると手を洗いに行くのも一苦労ですので、ウェットティッシュで拭きとると良いでしょう。

雨具
雨の予報が出ていたら必ず持って行きましょう。花火中は傘などは他の方に迷惑がかかるので、カッパも持って行きましょう。

ビニール袋
ゴミを入れてもいいし、もしもの雨の時に荷物を守ることができるのであると便利です。

上着・ひざ掛け
夜になりますと急に冷え込みますので、1枚羽織れるものや、ひざ掛けを持ってきておいて寒さ対策をするようにしましょう。

懐中電灯
公園内は建物が無い広い公園です。ところどころにライトはありますが、暗い所もありますので、足元を照らせる懐中電灯があると便利です。

簡易イスやテントなどは持ち込みできる?と、思っている人もいるかと思いますが、後ろの方に迷惑がかかりますので、持ち込みは禁止されています。ペットを連れて会場内に入ることもできませんので注意しましょう!

スポンサードリンク

モエレ沼花火大会での場所取りはいつから?

モエレ沼花火大会の有料観覧席はプレミアム席を除いて、すべて「じゃがいも」や「赤」などの区画が決められた芝生の自由席となっていますので、その区画の中での場所取りが必要となってきます。各エリアのチケットを購入していても、遅く来てしまうと良い場所が無くなってしまうし、すみませんと隣の人に言って詰めてもらわないといけないので大変です。一体いつの時間帯に行けばいいのでしょうか?

会場は16時になると解放され場所取りが行われます。こんなに早くから場所取りを行う人は少ないですが、花火開始の約1時間前にはかなりの人が場所取りに来ていて、30分前には2人分のスペースの確保が難しくなってきます。なので目安としては打ち上げ時間の1時間前までには場所取りをしておくといいでしょう。

待っている間は会場に屋台スペースがありますので屋台巡りを楽しんだり、レジャーシートで食べ物を食べながらワイワイしたりして過ごしましょう。

ちなみに会場には無料観覧席は用意されていませんので、必ずチケットが必要になってきます。こちらでは会場以外で花火が見える場所と、チケット情報ですべての席、おすすめパックの情報をご紹介していますので、こちらも確認してみましょう!
モエレ沼花火大会が無料で見える場所とチケット情報!おすすめの席はどこ?

モエレ沼花火大会は車椅子でも大丈夫?

モエレ沼花火大会に行きたいと思っている人の中で車椅子の方もいらっしゃいますが、花火大会会場に車椅子で行っても大丈夫なのでしょうか?

モエレ沼花火大会には車いす専用エリアと言う物が用意されていて、プレミアム席の近くの特等席の位置で花火を見ることができます。付き添いの方も一緒に観覧でき、駐車場も事前予約できますので、モエレ沼公園内に駐車することができます。この車いす専用エリアは公式HPからの購入はできませんので、電話で花火大会事務局までお問い合わせください。

NPO法人モエレ沼芸術花火
TEL:011‐375‐7271
時間:平日10時~18時

公園内のゲートから車いすエリアまでは舗装されていて、急な上り坂などは無く、階段を使わずにゆったりと席まで移動できるので、車椅子の方でも安心して花火を楽しむことができますよ!

まとめ

今回は、モエレ沼花火大会の持ち物と場所取りの時間、車椅子でも大丈夫なのかということについてお伝えしました!

準備万端で良い場所を取って盛大な花火を楽しみましょう!こちらではモエレ沼花火大会の駐車場とシャトルバス情報、浴衣で行っても大丈夫なのかということについても解説していますので行く前に確認しておきましょう!
モエレ沼花火大会の駐車場とシャトルバス情報!浴衣で行っても大丈夫?

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑