ラグーナ蒲郡のイルミネーションの混雑と料金は?雨の場合はどうなるの?

公開日: 

ラグーナ蒲郡(ラグーナテンボス)では2大イルミ&2大マッピングと謳ってイルミネーションイベントを行っていますが、混雑はどうなっているのか、料金はどうなるのか、雨天の場合はどうなってしまうのか、気になることがたくさんありますよね?

そこで今回は、ラグーナ蒲郡のイルミネーション時の混雑と、イルミネーション時の料金雨天の場合はどうなってしまうのかということについて解説していきます!

スポンサードリンク
  

ラグーナ蒲郡のイルミネーションの混雑状態は?

ラグーナ蒲郡(ラグーナテンボス)のイルミネーションはとても迫力があって綺麗ですので一度でいいから行ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?でも、どうしても気になるのが混雑ですよね。人が多いと写真が撮りにくいですし、何より疲れてしまいます。イルミネーション時の混雑状態はどうなっているのでしょうか?

イルミネーションイベントを行っている期間の中で1番混雑しやすいと言われているのはクリスマスの時期ですね。毎年クリスマス限定のイルミネーションがありますので、カップルの方が多く来場します。その次に混雑しやすいのが土日祝日です。当たり前と言えばそうなんですが、お休みの人が多くなりますので、たくさんの人がイルミネーションを見に訪れます。イルミネーションは日没後(約17時頃)に点灯されるのですが、混雑する時間帯としましては18時~20時頃が人が多くなりますので注意しましょう。でも、駐車場に車を停めることができない!というような大混雑ではありませんので安心してください。それでも混雑している時間帯に駐車場に来てしまうと、遠くの駐車場に案内されてしまう可能性もありますので、早めに行動するようにしましょう。

混雑の状態は大体わかりましたか?イルミネーション時の混雑を回避するためにはどのようなことに注意すればいいのでしょうか?その方法をまとめましたので確認してみましょう。

平日に行く
平日は人が少ないうえに、イルミネーションは夜にあります。そのため人が少ないので、混雑を避けたいのであれば平日に行くのがベストです。

昼から遊園地の方で遊んで、暗くなってきたらイルミネーションを見に行く
寒い時期は遊園地に訪れる人は少なくなります。しかし、ラグーナ蒲郡には室内で楽しめるアトラクションや商業施設もありますので昼から遊んで、暗くなってきたら人が増えてくる時間帯の前にイルミネーションを見て帰ることができますので、駐車場の混雑や、園内の混雑を避ける事ができます。

チケットは前売り券を購入しておく
園内に入る前のチケット売り場でも混雑が見込まれますので、前もって前売り券を購入しておくとスムーズに入園することができます。

天気が悪い日に行く
雨が降るかな?降らないかな?というような微妙な日には来園する人が少なくなる傾向にあります。このような日は狙い目です。

スポンサードリンク

ラグーナ蒲郡のイルミネーションを見るための料金は?

ラグーナ蒲郡のイルミネーションを見に行く時に気になるのが料金ですよね。一体いくら料金がかかるのでしょうか?

イルミネーションを見るだけなら、のりもの乗り放題のパスポートはいりませんので入園料だけで大丈夫です。ラグーナ蒲郡の入園料はこのようになっています。

[入園料]

料金
大人(中学生以上) 2,150円
小学生 1,200円
幼児(3歳以上) 700円
この料金は通常の入園料になりますが、イルミネーション時は17時以降の入園がお得になるイルミネーションチケットが販売されます。

[イルミネーションチケット]

料金
大人(中学生以上) 1,850円
小学生 1,000円
幼児(3歳以上) 600円
※他の割引券との併用不可

中にはお昼から遊園地で遊んでからイルミネーションを見に行きたいと思っている人もいることでしょう。そうなると普通にパスポートを購入される方も多いのですがちょっと待って下さい!ある方法を使えば通常の料金よりも安くパスポートをゲットすることができるって知ってましたか?こちらのラグーナ蒲郡の割引券を手に入れる8つの方法を見てもらえるとその方法がわかりますので、こちらもチェックしておきましょう!
ラグーナ蒲郡の割引券を手に入れるための8つの方法! 

ラグーナ蒲郡のイルミネーションに行く時に雨の場合はどうなるの?

ラグーナ蒲郡のイルミネーションに行く時にもう一つ気になることと言えば雨ですよね。行こうとしていた日に雨が降っていたらイルミネーションは中止になってしまうのでしょうか?

雨が降ったとしても基本的には雨天決行でイベントなどが行われます。しかし、悪天候(雨天、雷、強風など)によって一部のショーの上演中止、上演場所の変更などが行われてしまいます。ようするに傘をさしていても大丈夫なぐらいの雨なら問題なくイルミネーションは行われますので安心してください。天気予報が雨の日は来園する人が少なくなる傾向があり、ゆっくり楽しむことができるので、小雨程度の日こそイルミネーションを見に行ってみましょう。

まとめ

今回は、ラグーナ蒲郡のイルミネーション時の混雑と、料金、雨天の場合はどうなってしまうのかということについてお伝えしました!

イルミネーションを見に行く時は、暗くて周囲の様子がわかりにくくなります。人も多いですので、怪我やトラブルに巻き込まれないように注意しながら楽しんで来て下さいね!こちらではラグーナ蒲郡に行く前に見ておくと役に立つ情報をご紹介していますので、こちらも確認しておきましょう!
ラグーナ蒲郡(ラグーナテンボス)のお役立ち情報!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑