養老渓谷に紅葉を見に行く前に知っておきたい温泉と食事、宿泊場所は?

公開日: 

養老渓谷の紅葉は日本の紅葉百選にも選ばれた場所でもあるため、あなたも紅葉を見に行きたいなと思っていませんか?しかし、紅葉以外にもゆっくり温泉に入ったり、美味しい物を食べたりしたいですし、宿泊も考えているのならどこに泊まろうか考えているのかもしれません。

そこで今回は、養老渓谷の紅葉を見に行く前に知っておきたい温泉と、美味しい食事場所おすすめの宿泊場所についてご紹介します!

スポンサードリンク

養老渓谷の紅葉を見た後に入りたい温泉は?

紅葉を見ながら、もしくは紅葉を見た後にゆっくり温泉に入って、日頃の疲れを癒したいと思っていませんか?でも、どこの温泉が良いのかよくわからないですよね。そこでここはオススメ!と言える温泉を厳選しましたので確認してみましょう。

秘湯の宿 滝見苑
粟又の滝のすぐ近くにある旅館で日帰りで温泉を利用することが可能です。温泉は外の景色を一望できる大浴場と3つの露天風呂があります。露天風呂からは周辺の大自然と紅葉を楽しむことができますよ。利用時間が11:00~14:00までと短いですので注意が必要です。湯上り処という休憩所では源泉の冷たい水を無料で飲むことができるようになっていたり、併設されたテラスから最高の眺めを楽しみながらゆっくり過ごすことができますよ。
[料金]

料金
大人 1,200円
子供 800円
幼児 500円

 

渓流の宿 福水
老川十字路から川を越えたあたりにある日帰り温泉ができる所です。大浴場と露天風呂がありそこから川まで近いこともあり、紅葉と川の流れを見ながらゆっくりすることができます。こちらも利用時間が11:00~15:00までと短いですので注意しましょう。温泉入浴と昼食、個室での休憩がセットになったプランもあるみたいですのでそちらも利用してみても良いのではないでしょうか?
[料金]

料金
大人 1,100円
小学生 550円

 

滝見苑ごりやくの湯
滝見苑の姉妹施設でもある場所で、大浴場と露天風呂があります。大浴場は天井が高いこともありとても開放的です。露天風呂からは山の木々を見ることができ、紅葉も楽しむことができます。ここは19時まで利用することが可能ですので、帰る前に寄っていく人が多いです。休憩所や食事処もありますのでゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。
[料金]

料金
大人 1050円
小学生 650円
幼児(3歳以上) 500円
[夕方入浴料18時~]
料金
大人 800円
小学生 450円
幼児(3歳以上) 400円

養老渓谷の紅葉を見た後に食べたい食事は?

養老渓谷の紅葉を見た後はお腹も空くころだと思いますので食事場所を探す人も多いですが、一体どこがおすすめなのでしょうか?

手打蕎麦ゆい
ハッキリわかるほどの看板が出ていないので場所がわかりにくいですが、古民家風のお店となっています。店内での携帯、撮影不可。幼児の入店お断りなど色々ルールがありますが、香り高いお蕎麦とサービスが良く、大人のお店として素晴らしいサービスを提供してくれます。蕎麦の数に限りがあるみたいですので予約をしてから行かれると良いでしょう。

和食処 清恵
養老渓谷温泉郷の中心にあるお店です。おすすめは秋限定の麦とろ御膳。地元で採れた自然薯を味噌とダシで割ってあるのでとてもおいしく頂くことができます。この他にも鮎の塩焼きや釜揚げうどんなど美味しい料理もありますので立ち寄ってみてはどうでしょうか?

ラ・フランス
地元野菜と自家製ハーブを使った本格欧風料理を味わえるお店で、仕込みから手作りのフレンチ、パスタ料理が味わえます。ランチは5種類あるのでその中から選ぶようになっています。お店は2人で経営されていますので混雑時はすこし時間がかかりますので気長に待つようにしましょう。手頃なお値段で本格的なフレンチ料理を落ち着いて味わえると話題のお店ですので、足を運んでみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

養老渓谷の紅葉を見に行く時に泊まりたい宿泊場所は?

養老渓谷に紅葉を見に行く時に宿泊も考えている方もいると思います。でも、たくさんのホテル・旅館がありますのでどこを選んだらいいのかよくわからないですよね。格安でコスパの良い場所を厳選してきましたので確認してみましょう。

養老渓谷温泉郷 嵯峨和(さがわ)旅館
養老渓谷駅よりバスにて5分の位置にあるこちらの宿は、黒い色でトロトロした温泉が魅力の一つでもある旅館です。お部屋の方は和室と和洋室があり、どちらもお部屋は広いですのでゆっくりと過ごすことができます。夕食ではこの地方では有名な「しし鍋」を食べることが可能です。(プランによって変わります)。ここの魅力は何と言っても温泉!コーヒーのように黒い色をした「黒湯」は、入るとお肌がトロトロになり、美肌効果があると言われています。露天風呂は無く内風呂しか無いのは少し惜しい所ですが十分温泉を楽しむことができますよ。周辺にはコンビニは無いので来る前に色々調達してから来ると良いでしょう。素泊まりでも近くに上でも紹介した「和食処 清恵」がありますので、そこで食事することができます。黒湯が魅力的な「養老渓谷温泉郷 嵯峨和旅館」の口コミ情報はこちら!
養老渓谷温泉郷 嵯峨和旅館 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります。

 

養老渓谷温泉郷 鶴乃家
養老渓谷駅より徒歩20分の位置にあるこちらの宿は、紹介する中で最も格安に泊まることができ、サービスも良い旅館です。お部屋の方は和室のみとなりますが、広々としていますのでゆっくりとくつろぐことができます。ここはお一人様でも歓迎してくれる数少ない宿でもありますので、1人で観光に来られた方には非常にありがたい宿です。ここのお風呂も黒湯が湧いていますので、お肌がトロトロになり、美肌効果があると言われています。食事の方も「しし鍋」や「鮎の塩焼き」なども食べることができるので大満足することでしょう。(プランによって異なります)。周辺にはコンビニはありませんが、「大新」というお食事処がすぐ近くにありますので素泊まりでも安心です。コスパの良い「養老渓谷温泉郷 鶴乃家」の口コミ情報はこちら!
養老渓谷温泉郷 鶴乃家 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります。

 

養老渓谷温泉郷 旅館 喜代元
養老渓谷駅から徒歩で20分、「養老渓谷温泉郷 鶴乃家」のすぐ隣にある旅館です。こちらの旅館は少し贅沢したいなという方におすすめです。お部屋は和室のみとなりますが広々としているのでゆっくりすることができます。お風呂の方はこちらも黒湯となっています。そして、他の旅館と違う所が紅葉を見ながらお風呂に入れるということです。大きな窓から紅葉を見ながら温泉に入る時間は最高ですよ。食事の方もこちらは贅沢な内容になっていて、牛ステーキやカニ、アワビなど、大変豪華でボリュームのある内容になっています。朝食もボリュームがあって美味しいと話題です。周辺にはコンビニなどは無く、「大新」というお食事処がありますので、素泊まりでも安心です。ちょっと贅沢したい人におすすめの「養老渓谷温泉郷 旅館 喜代元」の口コミ情報はこちら!
養老渓谷温泉郷 旅館 喜代元 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空室状況がわかります。

まとめ

今回は、養老渓谷の紅葉を見に行く前に知っておきたい温泉と、美味しい食事場所、おすすめの宿泊場所についてご紹介しました!

何か役に立った情報はありましたか?養老渓谷の紅葉は本当に綺麗ですので楽しんで来て下さいね!こちらでは養老渓谷の紅葉の見頃と駐車場情報、渋滞回避方法などをご紹介していますので、あわせて確認しておきましょう。
養老渓谷の紅葉の見頃と駐車場情報、渋滞回避するための方法は?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑