耶馬溪の紅葉の後に楽しみたい温泉、グルメ、観光スポット情報!

公開日: 

大分県にある耶馬渓の紅葉を見に行きたいなと思っている人も多いと思いますが、周辺にある温泉やグルメ、観光スポットなど気になりませんか?おすすめの場所がどこだかよくわからないですよね。

そこで今回は、耶馬渓の紅葉の後に楽しみたいおすすめの温泉や、グルメ観光スポットをご紹介します!

スポンサードリンク

耶馬溪の紅葉の後に入りたい温泉情報!

耶馬溪の紅葉を見た後は温泉にゆっくりと入り、日頃の疲れを癒したいと思っている人も多いのではないでしょうか?でも、日帰りで利用できる温泉はあるのか、おすすめの場所はどこなのかよくわからないですよね。そこでお風呂や休憩所も満足できる温泉施設を厳選してきましたのでチェックして見ましょう!

深耶馬温泉館もみじの湯
一目八景の近くにあり、県道28号から27号に入ったすぐにある場所で、駐車場も割と広いです。お風呂は男女別の内風呂と露天風呂があり、そこから耶馬渓の紅葉を見ながら入浴できるので贅沢な時間を過ごすことができます。露天風呂は男女日替わり制ですので注意しましょう。休憩所は広々とした和室がありますので、テレビや漫画を見たり、横になってゆっくりすることも可能。休憩室付近にあるお水は耶馬渓の湧水ですのでとてもおいしく無料で誰でも飲むことができるので、風呂上りに冷たいお水を飲んで一息つきましょう。

とろろ乃湯
大自然の中で温泉を楽しめ、ロケーションはまさに秘湯とも言える温泉です。行くまでの道のりが山の中を通るのでちょっとした不安感をおぼえる人もいるかもしれません。温泉は男女別の内湯と露天風呂があり、そこまで広くはありませんがリラックスできると言われています。露天風呂からは最高のロケーションを楽しむことができるのでおすすめ。食事できる場所もあり、駐車場に着いてから焼き鳥の良い匂いがしていますし、絶品ですよ。

スポンサードリンク

耶馬渓の紅葉の後に食べたいグルメ情報!

耶馬溪の紅葉を見た後はお腹が減ると思いますが、せっかくなら名物の美味しい物が食べたいですよね。そこでおすすめの周辺グルメ情報をご紹介します!

明月荘
羅漢寺の駐車場付近にあるお店で、「禅海鍋」と言う物が名物なのですが、それがめちゃくちゃ美味しいと話題のお店です。お寿司やかつ丼などのメニューもありますのでお好きな物を食べることも可能。駐車場も広いですし、周辺は混雑しにくいですのでおすすめ!

ろくめいかん
一目八景のすぐ近くにあるお店で、「山かけそば」が人気のお店です。自然薯を使っているので風味がとてもよく、自然薯特有の粘りで食欲をそそります。人気スポットにあるお店ですので、お昼頃になると駐車場で大混雑していますので、朝に観光してからついでに立ち寄ると良いでしょう。

耶馬溪の紅葉の後に行きたい観光スポット!

耶馬渓の紅葉を見てまわるのも良いですが、紅葉ばかりだと飽きてしまいますよね。そこで周辺にある観光スポットをご紹介しますのでチェックして見ましょう!

中津城
NHK大河ドラマ「軍士官兵衛」の影響もあり、多くの人が訪れてお城や黒田官兵衛にまつわる資料を見学することができます。小さいお城ですが周辺はきれいに整備されているので観光しやすく、日本三大水城の1つとも言われているので、お堀からの眺めは最高です。城内は有料ですが、駐車場は無料なのはうれしいですね。

羅漢寺
昔から「うさらかひこくぼ」と言われて、宇佐神宮・羅漢寺・英彦山・求菩提の四つを一生のうちに参っておけば無条件で極楽に行けると言われているものの一つの場所になります。行くためには歩いて行くか、山頂までのリフトを使わないと行くことができません。おすすめはリフトですね。綺麗な紅葉の中を一人乗りのリフトに乗って楽しむことができますし、帰りの下るときのスリル感がたまりませんよ。上に上ると3770体もの石像があるのも有名です。絵馬ならぬ無数に願い事がかかれた「しゃもじ」を奉納するという珍しい風習もあります。

まとめ

今回は、耶馬渓の紅葉の後に楽しみたいおすすめの温泉や、グルメ、観光スポットをご紹介しました!

紅葉以外にも楽しめるスポットがたくさんありますので楽しんで来て下さい!こちらでは耶馬渓の紅葉の見頃と渋滞、駐車場情報についてもご紹介しています。こちらも行く前には確認しておきましょう。
耶馬渓の紅葉の見ごろは?渋滞情報と駐車場を確認してスムーズに楽しもう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑