サンシャインプールのテント等持ち込みと休憩所は?赤ちゃんでも楽しめる?

公開日:  最終更新日:2016/07/13

暑い時にはプールに行きたくなりますが、海の中道サンシャインプールに行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか?でも、テントや他の物が持ち込めるのか、休憩所はどんな感じなのか、赤ちゃんでも楽しめるのかなど、よくわからないことが多いですよね。

そこで今回は、海の中道サンシャインプールのテント等持ち込みできるものと、休憩所赤ちゃんでも楽しむことができるのかということについてお伝えします!

スポンサードリンク

サンシャインプールにはテント等の持ち込みは可能?

初めて海の中道サンシャインプールに行くとなると何を持って行けばいいのかわからないですよね。持って行くと便利な物はこちらにまとめていますので参考にしてみて下さい。

海の中道サンシャインプールの混雑と持ち物は?割引券ってあるの?

ここではこれって持って行っても大丈夫なの?というグレーゾーンな物について解説していきます。

まずはお弁当飲み物です。サンシャインプールでは飲食物の持ち込みはOKとなっています。プールサイドにも、うどんやカレー、飲み物等販売しています。しかし、料金の方が少し高めなので自分たちで持ってくる方が安く済みますよ。ただしアルコール類の持ち込みは禁止されていますのでノンアルコールまでですね。プールの近くで飲食は禁止されていますので、休憩所か決められたスペースで食べるようにしましょう。

次にテントパラソルです。これらも持ち込みはOKです。パラソルは屋根が多く、日陰も多いので使っている人は少ないですが、テントは休憩所や芝生の上に設置して休んでいる人たちをよく見かけます。テントがあると周りの目を気にしないでゆっくりできますのでおすすめです。レジャーシート簡易イスもあると便利ですよ(^o^)

次にビーチサンダルですね。ビーチサンダルはプールサイドなら使用することができますので持ってきても大丈夫です。プールの中に入るときは素足で入るようにしましょう。

最後に水鉄砲です。子供と行くなら水鉄砲を持って行きたいと思いますが、水鉄砲は持ち込み可能です。しかし、他にプールを利用している人がいますので、迷惑にならないように遊ぶようにしましょう。

 

スポンサードリンク

サンシャインプールの休憩所を詳しく解説!

他のプール施設では有料休憩所というものがあるのですが、海の中道サンシャインプールでは無料休憩所しかありませんので、休憩所の予約ができません。はやく行って場所取りをしておかないと屋根付きの場所が無くなってしまいますので注意しましょう。

休憩所は園内の各所にありますが、どこの場所を取れば良いだろうと思いませんか?

赤ちゃんのような小さい子ども連れの方なら、入場ゲートから見て中央左側に幼児プールや恐竜噴水プールがありますので、その近くの休憩所を場所取りすると移動が楽なので便利です。

サンシャイン1

※赤枠内のテントのような場所がおすすめの休憩所です

ウォータースライダーで遊べるような大きい子どもと行く時は流れるプール周辺の休憩所を場所取りすると便利ですよ。スライダー側にも休憩所がありますが、トイレやお店から遠いのでちょっと不便ですね。

サンシャイン2

※赤枠内のテントのような場所がおすすめの休憩所です

混雑時は開園と同時に良い場所を巡って場所取りが行われます。あらかじめどこの場所を取ろうか考えておけばスムーズに場所取りできますので、自分に都合のいい場所を決めておきましょう。混雑時は屋根付きの場所が取れない場合もありますので、朝早くから来るか、テントを持ち込んで日よけするしかありませんので注意しましょう。

サンシャインプールは赤ちゃんでも楽しめるの?

赤ちゃんのような小さい子どもと一緒にサンシャインプールに行きたいなと考えている人も多いですが、赤ちゃんでも楽しめるようになっているのでしょうか?

海の中道サンシャインプールには水深25㎝と浅い幼児プールがあるので安心して遊ばせることができますし、ウォータージャングルという水が落ちてくるバケツや子供の冒険心をくすぐるオブジェや仕掛けがたくさんあるエリアもありますので、十分楽しむことができますよ(^o^)

オムツが取れていない場合は水遊びパンツを着用すれば利用できますし、もし忘れたとしても売店で販売していますので安心です。おむつ替えができるトイレも数多くありますので、詳しくはスタッフの人に聞いてくださいね♪

授乳室は、

・インフォメーション(ワンダーワールド内)
・子供の広場管理棟
・大芝生広場レストハウス
・動物の森レストハウス
・西口管理棟
・森の家

この場所にあるのですが、プールにはありませんので注意しましょう。

まとめ

今回は、海の中道サンシャインプールのテント等持ち込みできるものと、休憩所、赤ちゃんでも楽しむことができるのかということについてお伝えしました!

混雑時は屋根付きの休憩所が場所取りできない可能性もありますので、テントを持ち込まれることをおすすめします♪

海の中道サンシャインプールの食事や周辺情報として食事場所とホテルをまとめてもいますのであわせてこちらもご覧ください。
海の中道サンシャインプールで食事はできる?周辺情報とおすすめホテル!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑