当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鈴鹿サーキットのプールに行く時の持ち物は?更衣室と休憩所の様子は?


お休みの日には鈴鹿サーキットのプールに遊びに言いたいと思っていませんか?でもプールに行く時の持ち物や更衣室、休憩所の様子が良くわからないですよね。

そこで今回は、鈴鹿サーキットのプールに行く時の持ち物と、更衣室休憩所の様子についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、鈴鹿サーキットの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】鈴鹿サーキットの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットのプールに行く時の持ち物は?

鈴鹿サーキットのプールに行ってみたいけど、何を持って行けば困らないのかよくわからないですよね。そこで、コレを持って行けば大丈夫という持ち物をお伝えします!

 

○水筒、お弁当
食べ物を売っているお店もありますが、少し割高なんですよね。

基本的に食べ物は持ち込み禁止なのですが、手荷物検査などは特に無く、お弁当を食べていても暗黙の了解みたいなのがあるらしく、飲食できるスペースで食べているのなら大丈夫です。

 

○前売り券
時期・時間帯によってはチケット窓口に長蛇の列ができている場合があり、10分以上の待ち時間が発生していることもあります。

なので、アソビューから販売されている前売り券を事前に購入しておくと、無駄な時間を過ごさなくて良くなりますよ♪

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードで購入することもできるので、ポイントが付くクレジットカードで支払えばお得に購入することもできます。

こちらのリンクから前売り券の情報を確認できるので、気になる人はチェックしてみてください!
check!
>>【アソビュー】鈴鹿サーキットの前売り券情報を確認する!

 

○テント、パラソル
使用できる場所が決まっていますのでしっかりと場所を確認して使用しましょう。

有料休憩所、無料休憩所などの屋根付きの場所が取れなかったときのために持ってきておくと大変助かります。

ちなみにこちらでは、プールで使えるワンタッチテントでおすすめの商品を3つ紹介していますので、まだ持っていない方は参考にしてみて下さいね♪
Check!
プールでのワンタッチテントでフルクローズでおしゃれで人気のテント3選!

 

○レジャーシート
イスやベンチも少ないですので、レジャーシートを敷いてゆっくりできるスペースを確保しましょう。

 

○サンダル
プールサイドまでならサンダルを履いて移動することができます。

日中は裸足だと地面の熱で熱くて大変ですので、持って行くと良いでしょう。

 

○防水ケース
大事な物はロッカーに入れておけるのですが、お金が無いとお店で食べ物を購入することができません。

持ち運びが楽にできるように小銭入れがあると便利です。最近ではスマホと小銭も入れられる防水ケースがあるのでチェックしておくと良いでしょう。
Check!
スマホ防水ケースでプールで使えるおすすめ5選!人気で小型で使いやすい物を確認する!

 

○日焼け止め
肌の露出が多いので日焼け止めは必須です。

日焼け止めは塗ってから2~3時間の効果がありますが、プールに入ってしまうと水で流れてしまうので、1時間に1回塗り直すようにしましょう。

日焼け止めを塗っていても日焼けしてしまう場合もあります。

そんな時は日焼け後のケア方法を確認しましょう。
Check!
日焼け後のケアは赤いうちに運命が決まる!効果のある食べ物と化粧品は?

 

○ラッシュガード(上着)
ラッシュガードを着ることによって紫外線を防いで日焼け対策ができますし、水上り後の寒さ対策にもなります。

さらに、水に濡れてもすぐ乾きますし、コンパクト収納できて持ち運びもラクなので、1枚あると非常に便利ですよ♪

ちなみにこちらでは、ラッシュガードの色やサイズの選び方はもちろん、オシャレで人気なラッシュガードをご紹介しているので要チェックです!

 

プール内に売店があり、浮き輪や水着、タオル、水遊び用のオムツなども販売しています。忘れたとしても現地で購入できるので、もしも忘れたという時は売店を利用しましょう。

また、これらの荷物を入れるバッグについてですが、たくさんの持ち物を入れる必要があるので容量が多い方が良いですし、防犯面や機能性、プールという水で濡れたり汚れたりする環境も考えると、何でもいいとは言えないので注意が必要です。

ちなみにこちらでは、プールに行く時に必要な持ち物を入れるバッグの選び方や、おしゃれで普段使いもできるおすすめのバッグを紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
Check!
プールに持っていくバッグの選び方&おしゃれでおすすめのバッグを確認する!

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットのプールの更衣室の様子は?

初めて行くとなると気になるのが更衣室。どんな風になっているのか、更衣室で着替えた後はどうすればいいのかよくわからないですよね。

更衣室はロッカールームの近くにあるのですが、とりあえず個室の更衣室もあります。

しかし、数が少なく順番待ちになっていることもあるので、バスタオルなどを腰に巻いてササッと着替える人が多いです。

更衣室には無料で使える脱水機があったり、ロッカー棟内トイレの横に無料で使えるドライヤーもありますので、帰宅する時は遠慮なく使いましょう。

更衣室は人が多いのでとにかく蒸し暑いです(^_^;)

来る前に水着を着ていけば、ササッと着替えられるのでおすすめです。

更衣室を出た後はロッカーに使わない物を入れて場所取りに向かうという感じです。

 

鈴鹿サーキットのプールの休憩所はどうなっている?

鈴鹿サーキットの休憩所は無料休憩所と有料休憩所があります。場所取り方法や詳しい休憩所の情報はこちらにありますので確認しましょう!
鈴鹿サーキットのプールの場所取りと無料・有料休憩所について

鈴鹿サーキットのプールはテントの持ち込みもOKということですので、許可された場所にテントを設置して休むことも可能です。

まとめ

今回は、鈴鹿サーキットのプールに行く時の持ち物と、更衣室、休憩所の様子についてお伝えしました!

最低でもレジャーシートは必要ですので忘れずに持って行くようにしましょう。

鈴鹿サーキットに行く時に役に立つ情報を公開していますので、詳しくはこちらをご覧ください。
Check!
鈴鹿サーキット関連記事まとめ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました