名古屋港水族館周辺の格安ホテルと食事、観光はここじゃなきゃ!

公開日:  最終更新日:2017/02/05

仕事がお休みの時に名古屋港水族館周辺で家族旅行を考えていていませんか?

泊りがけで旅行するのならできるだけコスパの良いホテルに宿泊したいですし、

おいしい物を食べたり、色んな観光スポットを巡りたいですよね。

そこで今回は、名古屋港水族館周辺の家族で泊まれる格安ホテルと、

おすすめの食事場所観光スポットについてお伝えします!

スポンサードリンク

名古屋港水族館周辺の格安ホテルをご紹介!

家族で1泊するとなるとホテル代って意外とかかるものです。

少しでも安くお金を浮かせたい…

でもサービスが悪い所には泊まりたくない…

そんな方におすすめのホテル・旅館をご紹介します!

 

○ビジネス和室 名龍

地下鉄上前津駅3番出口から徒歩3分のこちらのホテルは、

全室和室になっているので家族連れにはおすすめのホテルとなっています。

6畳和室と10畳和室があり、6畳和室は布団3つまで置くことができます。

少し狭いですが、布団はふわふわなのでぐっすり寝ることができますよ!

お風呂はフロントに行って相談すれば貸切にしてもらうことができますし、

24時間お風呂に入れ、サウナもあります(男湯のみ)

歩いてすぐのところにコンビニや、商店街、レストランがあるので、

素泊まりでも大変便利に利用できますよ(^o^)

子供料金の設定もありますので、格安で宿泊できます。

畳の部屋でみんなで雑魚寝できる「ビジネス和室 名龍」の口コミ情報はこちら!

ビジネス和室 名龍 口コミ情報

※プラン一覧から空室カレンダーで空き情報が確認できます。

 

○新月旅館

JR笠寺駅より徒歩5~7分のこちらのホテルは、

全室和室になっているビジネスホテルとなります。

6畳和室から6、6、10畳の部屋が襖で仕切られている大きな部屋もあります。

それにもかかわらず格安で宿泊することができるのでおすすめです。

日頃から家族連れが多いのか、

従業員の方も子供に対する対応もきちんとされているので、

安心して宿泊することができます。

お風呂もフロントで相談すれば貸切にしてもらえるそうです!

コンビニは近くにありますが、飲食店が少なく、

21時以降に利用できる飲食店が無いので注意しましょう!

広いお部屋で大の字になれる「新月旅館」の口コミ情報はこちら!

新月旅館 口コミ情報

※プラン一覧から空室カレンダーで空き情報が確認できます。

 

スポンサードリンク

○魚鍵旅館

金山駅から車で10分の位置にあるこちらは、

昔の往来を感じられるとてもいい雰囲気の旅館です。

入ってすぐに綺麗な庭園があり癒されます。

お部屋は6畳、10畳の部屋があり、

家族連れに人気の宿となっています。

駅までの無料送迎もしてくれますので助かりますよ~

お値段を見ると、とても安いのにサービスは良く、

朝食も500円とは思えないほどの物を食べることができるので、

満足できることでしょう。

個人的には、ここが1番オススメです!

昔の日本旅館の雰囲気を味わえる「魚鍵旅館」の口コミ情報はこちら!

魚鍵旅館 口コミ情報

※プラン一覧から空室カレンダーで空き情報が確認できます。

 

名古屋港水族館周辺のおいしい食事をご紹介!

名古屋港水族館に行った後どこかで食事したいと思っていることでしょう。

せっかく来たのだからおいしい物を食べたいですよね~

そこで周辺のおすすめの食事場所をご紹介します!

 

○鶏sara

名古屋港水族館から車で4分。

こちらは名古屋名物「手羽先」を食べることができるお店です。

営業時間は17時~なので夕食におすすめ!

鶏肉の鮮度には、とにかくこだわっていて、

朝挽きの新鮮な地鶏を使った鶏刺しも提供しています。

鶏鍋や、ジューシーなモモ肉を丸ごと揚げたインパクト満点なジャンボから揚げなど、

こだわりの鶏料理を提供していますのでおすすめです!

 

○釜半

名古屋港水族館から徒歩5分

こちらはうどん屋さんですが、あるメニューが驚きのお店です。

そのメニューとは巨大から揚げ定食です!

お皿いっぱいに盛り付けられたから揚げは、

1人では食べきれないほどの量がありますが、

思ったほど飽きのこない味なのでパクパク食べられます。

名古屋名物であるきしめんもおいしいですし、

メンチカツはご飯との相性はバツグンでランチには最高のお店です♪

 

名古屋港水族館周辺の観光スポットをご紹介!

名古屋港水族館以外にも色んなところを見てまわりたいですよね。

そこで周辺にあるオススメ観光スポットをご紹介します!

 

○リニア・鉄道館

鉄道好きな子供なら長い間楽しむことができるおすすめの場所です。

広いホールにたくさんの車両が並べられていて、

電車の仕組みを身体を使って学べたり、

リニアの乗車体験ができたり、

かなり見ごたえのある展示となっています。

とても大きなジオラマがあり、

精巧に作られているので30分ぐらい見ていても飽きませんよww

 

○名古屋港ポートビル

1番上にある展望台からは名古屋の街の様子と、

名古屋港の様子を一望できます。

名古屋港水族館で、

南極観測船ふじ、海洋博物館、展望台のセットになったチケットがありますので、

それを購入するとお得に見てまわることができますよ!

夜になると夜景も見れますのでおすすめです♪

 

まとめ

今回は、名古屋港水族館周辺の家族で泊まれる格安ホテルと、

おすすめの食事場所、観光スポットについてお伝えしました!

家族旅行楽しんで来てくださいね♪

ちなみにこちらでは、名古屋港水族館の混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報など、実際に行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、早速チェックしてみましょう!
名古屋港水族館のお役立ち情報!

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑